※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーち
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。1ヶ月ちょっとで、ご飯と野菜をあげています。少ないか心配。来週から豆腐やしらすやだし汁をあげる予定です。

イマイチ離乳食の進め方が
わかりません(;_;)
今離乳食を始めて
1ヶ月ちょっとなんです。
(娘が6ヶ月のとき始めました)

1回食でご飯と野菜を
食べさせています。
(製氷皿の1つをあげています)
やはり少ないですか?
来週から豆腐やしらすやだし汁
をあげる予定です。

よかったらいろいろ教えて下さい。

コメント

なおままりん

来週7ヶ月になる娘がいます。私は仕事が今月から始まったので、早めの5ヶ月過ぎからスタートしたのですが、1ヶ月くらいたって食べるのが嫌ではなさそうだったので、量というよりも食べる野菜などの種類を増やしました。具沢山というか。今は2回あげています。写真はとうふと、ほうれん草としらすのおかゆ。って感じです。我流なのでこれでいいのか分かりませんが^^;

だいあ

娘さんの食いつきはどうですか??あげたらもっと食べれそうですか??もし食べれそうなら増やしてあげてもいいかなって思いますよ(*^^*)

うちの娘は食いつきよかったのでガツガツ食べてました。5ヶ月ではじめて1ヶ月後にはトータルで50gくらい食べてたと思います(^_^;)

でもあくまで個人差があるので量を食べないからって焦ることもないですよ♪