※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
子育て・グッズ

風邪で寝ている間に、子供が猫のトイレの砂やウンチをリビングに撒き散らし、トキソプラズマを心配していた妊婦は掃除をしても不安。疲れた感じ。

最悪です、、、風邪でしんどくて寝ている間に、2歳の子供に猫のトイレの砂やらウンチやらをリビング中に撒き散らされました。。
キレすぎて頭おかしくなりました。
妊婦だからトキソプラズマ警戒して旦那にトイレの処理は頼んでたのに、、意味ない。一応掃除機とマイペットと水拭きでモップがけはしたけど、粉が舞ってそうだし怖い、、😵
ダメだ、、なんか疲れた、、

コメント

にゃー

お疲れ様です。
我が家にも2歳の怪獣と猫がおり、私は妊娠中です。猫のトイレとか興味示されるとホント参りますよね。
猫ちゃんは完全室内飼いでキャットフードしか食べさせてないですか?
それならばトキソプラズマは心配ないですよ^ ^
まぁ、トキソプラズマじゃなくても猫のトイレぶちまけられたら白目むきますけどね笑

• ママリ初めて

ママリ初めて

はい!完全室内飼いで、ドライのキャットフードのみです😭💦💦
    にゃーさん、、ありがとうございます😭😭もう心配で、、頭狂ってしまって😵😵
    はい、さらに私が妊婦だから白目向くどころか、鬼になります。。今までで一番キレました、、、😭私も心配で号泣してしまって、、😭💦💦イラつくし心配だしで、、😵

• 9月18日
  • にゃー

にゃー

同じく我が家も完全室内飼いでドライのキャットフードのみです!
    1人目妊娠時、心配過ぎてあれこれ調べまくりました。昔の人は妊娠したら猫を捨てる人も居たとか?それは出来ないと思って、調べまくりました。
    外に出る猫ちゃんは何を口にしてるか分かりませんし、室内飼いでもお肉とかあげちゃうとそこから猫もトキソプラズマに感染するんだそうです。(人間も非加熱の肉とかローストビーフとかでトキソプラズマ感染しますよね)
    で、猫が感染するとその後一定期間の間はフンにトキソプラズマが出てくるそうです。なのでその場合は要注意って事でしたが、猫がフンにトキソプラズマを出すのも確か猫が初めてトキソプラズマに感染した場合のみだったと思います。(ここうろ覚えですみません)
    なのでごまさん宅のケースならばそれは大丈夫ですね👌

でも妊娠中ってホントイライラしますし、怒りっぽくなりますよね。いや、妊娠中でなくても猫のトイレぶちまけられたら怒りますけど笑
    心配事もホント多いし、自由きかないし子供は怪獣だし、分かります😭
    お互い無事に出産できる日まで、ぼちぼちやってきましょう^ ^

• 9月18日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

同じですね😢💕
    私も調べたんですが、心配が増えてきて落ち着いてられなくて💦💦
    一定期間だけなんですね!!フンに出てくるの。猫がトキソプラズマに感染したら猫の症状って何かあるんでしょうか??
    すみません、いろいろ聞いてしまって💦💦

めちゃくちゃイライラします😭怒鳴ることが多くなって、その度に落ち込みます。トイレブチまけるとか、そんなことダメだとわかってると思ってたのに、甘かったです😑目を離したらダメですね、、トイレもカバーが一応あって、子供が開けないようにカチッとするやつを付けてるんですが、掃除が面倒なので、最近それを外してました😢💦最悪すぎます、、子供を過信してました。。

• 9月18日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

怒りすぎて、怒りがおさまりません😢💦💦お昼ご飯抜きです。やりすぎですかね?特に食べたいとも何も言わず、勝手に寝ました。起きた後も一人でパズルして、お腹空いたともなんとも。。かわいそうなのでクッキーあげたら食べました。
    それでもポロポロこぼされたりするとまた怒ってしまいます。。病んでるんですかね😢
    旦那にも猫砂撒き散らして怒り狂ったことラインしました。わかるけど落ち着いて😵と言われましたが、、なかなか落ち着けません。。
    すみません、、、こんな話💦💦

• 9月18日
にゃー

健康な大人猫ちゃんであれば、ほとんどの場合はトキソプラズマに感染しても症状が出ないそうですよ^ ^
子猫だったりすると下痢や嘔吐など割と重篤化するケースもある様ですが。

猫のトイレ、我が家もフタがあるやつですが、留めるのなんてあるんですね!知りませんでした!
猫トイレ付近はベビーゲート置いてますが、もう動かせちゃうし気休め程度で、我が家もいつやられるか、、、おっそろしいです。

極端にイライラする日ってありますよね!
私も怒り過ぎだなって思っても止まらない時あります😭そして後で落ち込みます。子供が寝た後とかにゴメンねって撫でたりします。
ママリとかで、母も人間だから子供と一緒に成長していくんだとか同じ様な心境の人の体験とか読んで、うんうんそーだよねそーだよね、とか思ったりしてます笑

お子さん、たくましいですね😲!
我が家だったらご飯抜いたら出せ出せって泣きわめくと思います😭笑
旦那さんも優しいですね。きっと今日は旦那さんがお子さんのフォローしてくれるのでは?☺️
ごまさんは妊娠中だし風邪っぴきだし、今日は出来るだけ休んで、また明日抱きしめてあげたらいーじゃないですか♡早く風邪治るといいですよね。風邪っぴきなのに、ぶちまけられた猫トイレの片付け、、、考えるだけで頭痛いです。ホントにお疲れ様でした。

• ママリ初めて

ママリ初めて

もうすぐ4歳の猫なので、トキソプラズマなっててもわからないかもですね😭💦💦
    とめるやつは100きんで引き出し開けないようにするやつを貼っただけです😃うちもベビーゲートやってますが、普通に開けるので意味ないですね😑💦💦

結局旦那は仕事で遅くなり、全て自分でしました😑話を聞いてもらい、少しずつ落ち着き、夜にはマシになりました😢💕ほんとにありがとうございます!!やっぱり同じママじゃないと気持ちわからないわ!旦那なんて頼りない!私が自分で、怒りがおさまらないから子供がかわいそうだから早く帰ってきてって言ったら、かわいそうにって返ってきました😑自分が言うならいいけど、何も知らないオマエに言われたくない!!と、またそこでキレました😡
    自分で反省してる上に旦那に批判された、、😑

なんかそこまでご飯に執着してないのか、我慢してるのか、、😅一人で大人しくパズルしだすし、それ見てたら申し訳なくなってきて😅
    寝てる時は天使なのにね、、
    風邪さえ治れば遊びに連れて行ってストレス発散できるのにー!早く治します😢💦💦ありがとうございます😊
    聞いてくれて助かりました💕💕優しい言葉しみます😭
    なるべく怒りを引きずらないようにします💦💦

• 9月19日
まる

トキソプラズマの抗体検査してないですか?🤔💦
私は仕事柄+猫飼いなので妊婦健診にオプションで付けてもらいましたよ🤔💦

• ママリ初めて

ママリ初めて

1人目の時もしておらず、一応猫がいることは初めに書いたのですが😫
    今回は特に猫がいる!とは書いてないです😭💦書いたら言ってくれてたかも、、、

• 9月20日
  • まる

まる

私は検査の時に自分からお願いしました😅💦
    オプション検査なのでどっちみち自費での検査になるので、今からでも言ったら検査してくれると思いますよ☺️

• 9月20日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

それで陽性だったショックすぎますね😫検査おいくらでしたか??

• 9月20日
  • まる

まる

私は他のオプション検査(計4種くらいだったと思います💦)もまとめてしたので、合わせて9000円くらい払った気がします🤔💦
    トキソプラズマだけだと、そんなに高くないとは思いますが病院によって違うと思うので
    電話で聞いてみると教えてくれるかもしれませんよ😊

検査して、抗体持ってなくても
    今まで通り手袋して掃除、こまめに手洗いしてたら心配要らないと思いますよ〜🤗

• 9月20日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

それは抗体があるかないかを見てくれるだけで、陽性か陰性かはまた別なんでしょうか??
    病院によりけりですかね😅💦💦聞いてみます😭💦💦

• 9月20日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

詳しく教えてくださりありがとうございます!!😊

• 9月20日
  • まる

まる

私の通ってる産院では抗体検査だけでしたね🤔💦

• 9月21日
  • ママリ初めて

ママリ初めて