※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活や仕事で疲れ、昨日夫に当たってしまいました。口をきいていませんが、仲直りしたいです。どうすればいいでしょう。

妊活のストレスと仕事との両立の疲れや、
精神的不安で昨日旦那さんにあたってしまいました。
心も丈夫で、すぐに妊娠できる人と再婚すればいいっ!
って思わず言ってしまい…それから口はきいていません。
自分なりにいっぱいいっぱい頑張ってるつもりですが
溢れてきた感情を全部ぶつけてしまって後悔してます。

後悔するなら最初から言葉選ばないとって冷静になれば
わかるのですが…

仲直りってどうすればいいでしょう。

コメント

はるる

お気持ちわかります。二人目がなかなか出来ず焦りとストレスで旦那に似たようなことを言ったことがあります。冷静になればいんですけど気持ちが追い付かず爆発してしまいました。
その時は旦那はあたしの気持ちが解るからそのままケンカしているのも嫌みたいであたしが悪いのに怒ってる私にいつも通り接してくれて、あとから後悔してしまいました。
旦那さんにいつも通り接してみてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

早速ありがとうございます。
    はるるさんの気持ちを察してくれる旦那さんが素敵です✨私の旦那は、妊活で第三者の手が加わることが基本的に嫌のようで、、人工授精も初めは全力拒否、体外受精なんてもってのほか!という考え方なので…。
    今月人工授精が4回目となり体外受精も考えないと行けない状況ですが、、昨日の喧嘩で旦那から俺だってお前にあわせて折れてやってる!と言われて、すごく傷つきました。人工授精なんてしたくないのに仕方なくやってる!と言われたようで…余計に気持ちを追い込まれて辛くなって言ってしまいました。。もう少し優しい言葉とかかけてほしいですよね😢

• 9月18日
うさ

精神的不安定であたってしまってごめんね。と素直に伝えれば良いかと思います。私はそうしてますよ!そしたら旦那はいつの間にか「いつもじゃん!」って言って受け止めてくれるようになりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね😭素直に謝ればいいんですよね……。旦那も私の一喜一憂には慣れっこなのか、きっと相手にもしてない感じがします😢

• 9月18日
ゆー

私も人口受精4回しました。
その前に旦那と大喧嘩で、私も旦那に俺だって嫌なんだ‼︎
と言われたことあります😣

うちは、1度気持ちを切り替えるのと辛さから逃げる為に海外旅行に行って、治療を辞めてタイミングで頑張ることにしました。
そしたら、旦那も真剣に考えてくれるようになって、やっぱりタイミングでは難しいね…
とお互いの目標が同じとゆうことを確かめあい、今月、治療再開です✨

うちはきちんと話し合って、お互いの気持ちを素直に話し合ったりするようにしてます✨

そうすると、辛かったり、がっかりしたりしてるのは、私だけじゃなくて旦那も一緒なんだなぁ、とか思えてお互いの結束力が高まったりしてる気がしますよ😊

ママリ

体調崩してしまい返信が遅くなりまして申し訳ございません🙇💦
私も旦那さんに同じように言われて傷つきました…。嫌なことをさせて申し訳ない気持ちでいますが、そう言われるとやっぱり傷つきますよね😢😢

私の旦那さんとは面と向かってまじめな話をすることがなくて…しっかり真剣に聞いてくれたことがありません。。