※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐧
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近1〜2時間ごとに泣くようになり、その状況が夜泣きなのか心配しています。以前はぐっすり寝ていたのに、最近は泣きながら寝ている様子です。夜泣きはいつ頃から始まったのか、どのような感じなのか知りたいと思っています。

皆さんのお子さんは、夜泣きはいつ頃から始まりましたか?
また、夜泣きとはどんな感じなのでしょうか?

ありがたいことに、生まれてから今まで睡眠に関して特に悩むことはありませんでした😔
背中スイッチも常にオフ、3ヶ月頃から夜通し寝てくれる、食欲より睡眠、ちょっとやそっとのことでは起きない、寝ぐずりも無し、知らない場所でも寝れる…本当に本当に赤ちゃんなの?と驚くぐらいぐっすり寝てくれて、悩まれているお母さん方には本当に申し訳ないくらい毎日助かっています。

ですが、ここ数日入眠はスムーズですが、1〜2時間ごとに寝ながら泣く日が増えました。
本人は目もつぶっていて寝てるような感じで、抱っこすると泣き止みますが布団に転がすとまた泣いて…を繰り返しています。
今まで楽させてもらった分、たった数日のことで大変とは言えない立場ですが、これが夜泣きなのかな?と思いまして…🤔

コメント

うちは生後10ヶ月ですがいまだにめったにないです😳💦

• 🐧

🐧

そうなんですね!
    じゃあやっぱり夜泣きではないのかな…🤔
    調べてもよくわからなくて😂

• 9月18日

退会ユーザー

私も夜泣きの定義が分からないです🤔どうなったら夜泣きなのか謎ですよね💦
    うちは生後3ヶ月までが1時間おきの子だったので今は1ヶ月に1回くらい夜泣いて起きることがあるかないかですが、それを夜泣きと思ってないだけかもです😂

• 9月18日
  • 🐧

🐧

気の持ちようってことですかね😂
    昼間の記憶を整理してるって書いてあるのもあったので、成長の一部だと思っておきます!

• 9月18日

まだ夜泣きは体験したことないですけど、夜泣きはなにしても泣き止まないそうです💦

• 🐧

🐧

そうなんですね😳
    うちは抱っこでとりあえず泣き止むので、夜泣きではないのかもしれないです🤔

• 9月18日
あーちゃんママ

すみません、回答ではないのですが、うちもここの1ヶ月くらいそんな日が続いています!
同じような方いらっしゃってちょっと嬉しいです☺
これはなんなのでしょうねぇ。。
解決策もわからず。。

• 🐧

🐧

よく考えたら、夜泣き?をしてる時は夕食後〜お風呂前にかけてすごくすごく大泣きしてる日が多かったです。
    なので、夕食の食器は子供が寝た後に洗うように後回しにして、旦那に任せていた夕食後の子供の相手に私も参加していっぱいくっついていっぱい抱っこするようにして甘えるだけ甘えさせました😊💓
    あと、夏からずっとシャワーでしたが、湯船に浸かるようにしました😮

それが良かったのかは不明ですが、今では夜泣き?もなくなり再びぐっすりの日々が戻ってきました☺️

• 9月29日