※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

保育園探し(保活)中で悩んでます:;(∩º﹏º∩);:現在専業主婦、妊娠をきに…

保育園探し(保活)中で悩んでます:;(∩º﹏º∩);:
現在専業主婦、妊娠をきに仕事を辞め現在に至ります。
娘は3月生まれで4月入園希望で保育園探してます。
住んでいる所それぞれで保育園事情は全く違うと
思いますが、保育園入園できた方に質問です。
専業主婦で求職中の方でどんな風に保活していましたか?マザーズハローワークに行って相談する予定ですが
どんな風にするのか気になって。。
求職中でもし仕事が決まっても保育園入れなかったら
やはりその仕事は断るしかないですよね?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
例えば4月または5月から仕事スタートとなっても、
そもそも入れるか分からないのに雇ってくれるのか。。
内定だけもらって入れなかったなんてよくある話
なんでしょうか?また専業主婦または求職中でも保育園入れたよ、なんて声も聞きたいです‪‪💦‬
点数を稼ぐために一時保育したりと点数稼ぎした方も
いらっしゃいましたらお願いします😭
保育園見学に行くと育児休暇の方が多く
不安になり質問しました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
ちゃんと働いてればよかったと後悔してます。。泣

コメント

ママ

求職中でしたが 特に求職中である事の証明とかは必要無かったので、保育園が決まってからタウンワーク・バイトルで探しましたよ

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!証明なくて羨ましいです。。私の地区は求職中の証明書と内定決まればそれも証明書いるので大変です。。

    • 9月18日