※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

2014年7月に出産された方へ 1歳3ヶ月の服サイズはどれくらいでしたか? 来年の結婚式で子ども衣装のサイズが悩みます。 今は70、80か90を買うべきですか。

2014年7月頃に出産された方に質問です。
今年の10月頃(約1歳3ヶ月)、
服のサイズはどれくらいでしたか?

来年の10月に結婚式を挙げるのですが
その時の子ども衣装のサイズを悩んでいます。
今は70くらいです。

赤ちゃん本舗でミッキーの袴風ロンパース
があったので、それを買い着せたいなと
思っていますが80を買うべきか90か。

おしえてください(≧(エ)≦。)

コメント

らく

80でいいかと思います。

今娘が2才2ヶ月で90です。
ぽっこり出たお腹ですが、80の服も着てる物もありますよ。

  • たそ

    たそ


    80で大丈夫ですかね\( ˆoˆ )/

    コメントありがとうございます☆

    • 12月23日
すず

お子さんの成長具合にもよりますが、80の方がよいと思いますよ。
うちの子は1歳半の女の子ですがちょいとおデブちゃんなので80ぴったしです。

  • たそ

    たそ


    アドバイスありがとうございます!
    昨日赤ちゃん本舗にて
    購入してきました\( ˆoˆ )/
    小さくならないように
    願います(笑)

    • 12月24日
deleted user

夏以降に悩むのではダメですか?
うちは今は1.1歳ですが、体重身長共に曲線オーバーで90着ていますよ(笑)
11ヶ月~から急に身長が伸びて それまで大丈夫だった服が急に短くなってしまいました。

  • たそ

    たそ


    本来なら結婚式近くなって
    悩みたかったのですが
    10月と微妙な時期ですし
    袴売ってなかったら…と
    考えて今年購入することに
    しました☆

    80か90かひたすら悩んで
    80にしました!
    小さくならないように
    願います(´・ω・`)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃん本舗・・・ではありませんが、赤すぐネットなどでは年がら年中売っていますよ!1歳のお誕生日等に着れるようにだと思います(^^♪

    でも購入されるなら、大きくならない事を願いたいですね!

    • 12月24日
  • たそ

    たそ


    なるほど!ネットもあるんですね!
    それは考えてなかったなあ…

    今年の初詣も、1歳の誕生日も
    ついでに結婚式も着れたら
    元は取れるかな(笑)

    コメントありがとうございました💓

    • 12月24日