※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

ゆうちょ銀行を貯蓄用にしようと思っています。他の口座から引き落としはあるけれど、ゆうちょ銀行は使っていないので、貯蓄用に考えています。

ゆうちょ銀行の口座を貯蓄用にしてる方いますか(*^_^*)?

貯蓄用をゆうちょ銀行にしようと思ってるのですが、どうして貯蓄用をゆうちょ銀行にしたか教えて頂きたいです😌✨

もう一つ口座を持っておりそちらから引き落としなどはされていてゆうちょ銀行は現在使ってない状態なので、そちらを貯蓄用にと考えています。

コメント

まる

ゆうちょが1番手軽だったので・・・
あとどこに行ってもゆうちょってあるので作りました⊂( ˆoˆ )⊃
今口座作ったらお年玉1000円貰えますよ♡̷̷

• いちご

いちご

そうなんですね😍
    結婚した時に作ったままにしてご祝儀入れにしてたんです😅

今作りたかったー😭😭

確かにどこいってもゆうちょありますもんね😊💓✨

• 9月18日
tun

3つ口座あって、1つは引き落とし用で使っていて、もう1つは引き落としのお金や貯金のお金以外を入れておく口座にしてあり、3つ目のゆうちょ銀行は貯蓄用です!
もともとゆうちょ銀行はあまり使ってなかったので、余っていたゆうちょ銀行を貯蓄用にしました笑

• いちご

いちご

私もゆうちょ銀行作ってたんですけど使ってなくて😅

貯蓄用にしたいと思います😍
    ありがとうございます😌💓✨

• 9月18日

ゆうちょを貯蓄用にしています。
理由はまとまった金額を定期に入れると日用品が大量にもらえるからですね😅
私が普段利用している銀行は貯蓄してもらえるアイテムは結構グッズが多くて、これぐらい入れたらこれ!と決まっているのであまりお得感なくて💦
ゆうちょは担当に任せてあるのか?「こんなのもいりますか?」みたいな感じでどんどんくれます😂100万円定期にいれたときは1000円分ぐらいは日用品もらっています。

• いちご

いちご

ゆうちょ銀行の普通預金ではなく定期預金という口座を作ったということでしょうか😊?

日用品もらえるの助かりますね😍

• 9月18日

退会ユーザー

普通預金で100万円貯まるまで貯めて、貯まったら定期預金に移しています😊
    それでも日用品もらえますよ✨
    金利は普通預金も定期も変わらないですが日用品が利息分だと思って定期に移してます😊

• 9月18日
  • いちご

いちご

そうなんですね😍ありがとうございます😌💓✨

• 9月18日
あゆ

引き落としや給料振り込みなどで使ってないのがゆうちょ口座だったからです😅

• いちご

いちご

私もゆうちょだけ使ってないのでそうしたいと思います😊

• 9月18日

全国にありますし、土日祝日でも郵便局に設置してあるATMでお金を下ろしても手数料がかからないこと(コンビニで下ろすとかかります)

あとは、窓口が16時まで開いていて便利だからです☺️

• いちご

いちご

ありがとうございます😊✨
    貯蓄用を郵便局に使ってますか😌?

• 9月18日

退会ユーザー

通常貯蓄貯金という口座を作ってコツコツ貯めています✨

• 9月18日
  • いちご

いちご

普通のゆうちょの口座とはまた別ってことですね🤔

• 9月18日

退会ユーザー

もともと通常貯金口座を1つ持っていて、貯蓄のために通常貯金貯蓄口座を作りました😙

通常貯金と通常貯蓄貯金は別物です✨

通常貯蓄口座に毎月貯めていって、ある程度貯まったら定期預金にしようと思っています☺️

少し手間な気もしますが、ぴったりの金額で定期を組みたいのでそうしています💦

• 9月18日
  • いちご

いちご

そうなんですね😊💓
    今度郵便局に行って聞いて見たいと思います(*^_^*)
    ありがとうございます😌💓✨

• 9月18日