※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽすめろ
妊娠・出産

団地で赤ちゃんの泣き声が気になります。クレームを受けた経験がある方いますか?

団地、というかマンションがたくさんあるところに住んでます( ˙-˙ )
いま、どこかで赤ちゃんがめちゃくちゃ泣いてるのが聞こえます!

引っ越してきた時、
おなじ階の住人さん、下の階の住人さんには
挨拶をして、みなさんいい人そうだったのですが…

文句とか嫌だとかではなく
赤ちゃんこんなに夜中声響くんだ…
とおもってます。
なにか言ってこられたりしないか不安なのですが、
実際クレーム言われた方とかいますか??( ˙-˙ )

コメント

ぽすめろ

自分の赤ちゃんが生まれたとき
なにか言われないか不安ということです

姉妹ちゃん

昼夜のリズムができるまで昼間寝てて、夜起きて泣くとゆうことはよくあります。我が子も今おめめぱっちりで起きています。夜だと周りも静かになるので余計響くんですよね…
子供がいるお家はお互い様なので文句はいってこないと思います。私と一人目の時アパートに住んでいましたが、昼夜問わず、よい風が外でふいてても周りに迷惑かと窓は閉めていました(^_^;)
友達のアパートは子供のいない同姓カップルの女の人に子供(一歳)の足音がうるさいと言われたと言っていました(^_^;)子供いないと気になるかもしれませんね(^_^;)

• ぽすめろ

ぽすめろ

回答ありがとうございます!
    窓はやっぱり開けれないんですね(இдஇ; )
    旦那が夜中いないので1人で泣き止ませられるのか不安になってしまって(இдஇ; )

• 12月23日
陽菜乃

私も子どもが産まれる事で鳴き声などが響いたら嫌だなぁと思い去年越してきた時の挨拶とは別に出産後に菓子織を持って挨拶に行きましたよ。
子どもがいるってことを知って貰い挨拶に行っておくだけでも相手の心証は変わると思ったので。
そのお陰か今のところ何も言われませんよ。

• ぽすめろ

ぽすめろ

もう一度挨拶にいくと確かに違うかもですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    最近引っ越して挨拶をしたばかりなので、
    もう一度いくか迷ってしまいます(இдஇ; )

• 12月23日
  • 陽菜乃

陽菜乃

引っ越して来てばかりだと悩みますよね。
    引っ越しの挨拶の時にお子さんの事を伝えてないのであればもう一度挨拶に行く方が良いかも知れませんね(^-^;)

産まれて子供の世話をしてると泣き声が大きく感じますが旦那や母は『そんなに大きくないよ』と言われます。
    なのでそんなに過敏にならずおおらかな気持ちで世話をするとイライラせずに出来ると思いますよ。

• 12月23日
  • ぽすめろ

ぽすめろ

そうですよね(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    まだ角の部屋で、隣も赤ちゃんがいるみたいなので、特に下の階に気を配らなくてはと思ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)

やっぱりままには大きく聞こえるものなんですかね(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 12月23日
だるまさんの

マンションですが、小さい子持ちの方が多くて、直接は言われないです。
下の掲示板に、子供がいる世帯に向けて、マットを敷くように書かれていたりはします。後は、全体の世帯に向けて、夏だと窓を開けて大声で騒がないようになど書かれています。

最低限、こちらも配慮してれば、気にしないで大丈夫だと思いますよ。

• ぽすめろ

ぽすめろ

旦那が夜中いないので、1人で対処できるのかなあ、と不安になってしまいまして(இдஇ; )
    配慮すれば大丈夫ですよね!
    小学生くらいの子はたくさんいるみたいです(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 12月23日
すず

私の友人はあまりに泣いていたせいか、警察に虐待を疑われ通報されちゃいました(/ _ ; )

友人はお風呂で旦那さんが見ていたそうなんですが30分ぐらい泣き止まなかったそうなんです。
本人めちゃショック受けてましたよ。
大家さんや周りのみなさんには挨拶したにもかかわらずです。

最近虐待の事件も多かったので過敏に周りが反応されたのかも知れませんね。
まぁ、こんな例もあったってことで^_^;

• ぽすめろ

ぽすめろ

虐待と間違われるとなんだかショックですね(இдஇ; )
    これから出産ですが、旦那が夜中仕事でいないので1人で泣き止ませられるのか不安になってしまいまして(இдஇ; )

• 12月23日

私は逆に言った事があります!
社宅でしたので少し状況は違うかもしれませんが。上の階の家族の子供達が走り回ること夜中の12時…。あまりに走り回るので振動でウチの電気の傘がずれるほどでした(笑)ボロ社宅だったので💨
それで眠れないし持ち帰りの仕事は進まないし、何度か話に行きました。時間が非常識だったので。。
住んでる方にもよりますが、多様な生活をしている人がいるので、最低限の気遣いは欲しいところでした^^;

• ぽすめろ

ぽすめろ

それは非常識ですね(இдஇ; )
    静かにしようと頑張ってるのが感じ取れないとやっぱりイライラしちゃいますよね(இдஇ; )

• 12月23日