※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

授乳中に乳房を引っ張る行動や母乳の出が少ないことについて相談です。右の乳房は張りを感じるが左は感じない。左をよく吸わせても乳がしぼむそうです。

3ヶ月の男の子をもつ母です。
最近授乳中に乳房をかなり引っ張ります😅
これは母乳が出てないから出そうとしてるのでしょうか?
「ゔーん、ゔーん」と声を出しながらやってきます。
あと、ここへきてあんまり母乳が前より出なくなってきたようにも感じます。特に右は張るのですが左は全く張りを感じなくなってしまいました。
吸われたら母乳が作られると聞くので左を
よく吸わせてるのですがすぐに乳がしぼんでしまいます😩

コメント

ren

うちも引っ張って飲んでる時あります!怒ってる感じですか?はじめのおっぱいは冷たくて味も違うみたいなのでそれかなぁ?と思っています…
おっぱい張らなくなったのは、さし乳になったからだと思います!おっぱい飲んでくれる時だけでる、みたいな感じです!

みさきんぐ

遊び飲みとかじゃないですかね?うちも三ヶ月頃なりました😅
またはおっぱいが美味しくないか、思うように出なくて怒ってるか、でしょうね^_^;
わたしは対策として、飲ませる前におっぱいを基底部からぐるぐるまわして循環を良くしてから飲ませてます。出も良くなりますし✨
遊び飲みなら仕方ないのでいったん中断して、寝起きを狙って飲ませます。寝ぼけてちゃんと飲んでくれますよ笑

あゃな

遊び飲みですかね?🤔
そろそろ始まってもおかしくないと思います😢