※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

乳首が陥没していて母乳をあげられるか心配です。旦那に吸ったりマッサージしたりすると効果があるでしょうか?効果的な方法を教えてください。

変な質問ですが...
乳首が陥没していて、今から母乳をあげられるのかとても心配です😭
旦那さんに今のうちから吸ってもらったりマッサージしたりするのは効果があるのでしょうか??

実際効果があった方法などを教えてもらえると嬉しいです🙏

コメント

今、乳首を刺激すると子宮収縮につながって良くないのでもしされるなら臨月に入ってからをお勧めしますよー😆

ぷらっぐ

乳首マッサージなどは子宮の収縮を促してしまい、下手すると早産などに繋がる可能性もあるので、参院での指示があるまでやらなくて良いと思います。

私も陥没してましたが、妊娠後期に指導があり、そこからマッサージなどを行なって、問題なく授乳できました。

ちゃんちゃん

人によっては乳首の刺激が子宮収縮に直結してしまうので、検診の時に助産師さんつかまえて質問するのがいちばんいいですよ!

通常はおっぱい(乳首)マッサージじたい、後期になってからやるものです。

旦那さんに吸われるパワーと赤ちゃんが吸うパワー全く違うので意味ないと思います笑

私もそうでしたが産まれてから保護器使ってました。生後1ヶ月から無理やり直母にしましたがなんとか保護器卒業でき今ではずっと乳首が出ている状態です。
産まれてから保護器で乳首出す人多いですよ!

はな

まとめてですみません💦
乳首をマッサージすると子宮収縮に繋がるのは初耳だったので、質問して良かったです(><)!
保護器の存在も知らなかったので調べてみます!
ありがとうございました💓