※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

ベビーカーを購入するかレンタルするか迷っています。使い潰す前に2人目も考慮して購入するか、レンタルを検討中です。経験やアドバイスをお願いします。

ベビーカーを購入するかレンタルするか迷ってます。
現在ちょうど2ヶ月の息子がいてるのですが
今は実家に里帰り中で近々家に帰るので、
誰かの助けを借りずに1人で出掛ける際は抱っこ紐ではなくサッと乗せれるベビーカーの方が楽なのかな?と思ってます。
お散歩したりもベビーカーの方が便利なのかな?と思ってます。

そこでダスキンでレンタルも考えていて、
コンビのメチャカルハンディなら半年借りても15000円以内ですむので
買うよりお得だし、使わなくなった時の置き場所にも困らないのは魅力的だなと思ってます。
レンタルが終わって必要であればB型やバギーを購入するのも良いなと思ってます。

ただ、3年以内には2人目は考えているので今買ってしまって次の子の時にも使うのもありだとは思ってます。

基本は車移動です。
抱っこ紐は持ってます。

レンタルか購入どっちが良いですかね?
そもそもベビーカーっていつまで使いますか?
2人目も使うのを見越して買っても1人目で使い潰して結局また買うってことになりますか?

皆さんの経験やアドバイス欲しいです!

コメント

凛音

1歳過ぎても乗ってる印象なので、半年15,000円を期間少なく見積もって1歳頃までとして、30,000円。2人目をお考えとの事なので、単純に倍で60,000円。乗る期間が長くなればプラスα…😲

それだけのお金があれば、かなり良いベビーカーが買えると思いますよ‼️

A型にもB型にもなるものを選んで購入した方が良いかなと思います。うちも基本は車移動で抱っこ紐も持っていますが、ベビーカーも購入して車に積んでいます。使用頻度はかなり高いです😊

• 凛音

凛音

お店に行って、実際に乗せてみるのも良いかなと思います。友人の子はベビーカー嫌いだったので(笑)

• 9月18日
  • はんな

はんな

そぉでよね…
    単純計算でも結構な値段しますよね😓

最初は基本車移動だから抱っこ紐で事足りると思ってましたが
    やっぱり車移動でもベビーカーの使用頻度高くなりますよね🤔

一度子供乗せにお店に行ってみます🌸

• 9月18日
はなかっぱ🌷

うちも基本車移動です!
抱っこ紐もあります。

悩んだ結果、つい最近カトージの三輪ベビーカー買いました!1ヶ月から使えるやつだったので、もっと早めに買えば春先も使えたなぁと思いました。
うちも2人目考えてるので、レンタル✖️2回したり、返却しないとって考えるなら、購入しようと思って、買いましたー!

家の玄関が狭いので、基本車に積んでます🤣
三輪なんですが19800円で安かったので買ったってのもあります🤣💓

• はんな

はんな

安いですね😳!!
    その値段なら買った方がいいですよね!
    確かに返却とかは面倒くさいと思ってたので
    良さそうなベビーカーお店に見に行ってみます!

• 9月18日
  • はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

四輪を見に行ったんですが、三輪でその値段なら三輪にしよー!となりました(^ ^)
    うちが買ったのは、カトージ、ジョイーのライトトラックスってやつです🙌🏻

• 9月18日
  • はんな

はんな

三輪もいいですよね💓

カトージですね!
    私も見てみます✨

• 9月18日
コミママ♡

5歳と2歳ですがうちの子はまだ使ってます✨
主にどんな用途で利用するかにもよると思います🎀
実際スーパーなどの買い物はスーパーのカートで十分ですし抱っこ紐が便利でした💕
お出かけが好きなのでよくテーマパークや公園なんかに行くんですがその時はベビーカーが便利です✨
荷物も乗せれるし歩き疲れて抱っこになってもベビーカーで移動可能です😊
なんなら最近2人とも抱っこしてということもあり辛くて。。2人乗りベビーカー購入しました😅
この歳でベビーカー賛否両論あるかもしれませんが我が家では今のところ買って正解でした‼️
あと1年くらいかと思ってますが手放す時期が来たら売りに出そうと思ってます😆

• はんな

はんな

私もお出かけは好きだし、
    公園とか色々お外に連れて行ってあげたいと思ってるので
    ベビーカーは必要そうですね😊

• 9月18日
ぽちたま

上の子は1歳で外をスタスタ歩いてたのですぐ乗らなくなりましたが、今下の子はまだ歩き始めなので、近場の散歩にはベビーカー必須です!
なのでかなり差があると思います!

3年以内に予定があるなら買っておいて損はないかな?と思います!

レンタルも、結局1ヶ月3000円くらいしますよね?
安価なベビーカーなら、1万円あれば買えるので、3ヶ月以上つかうみこみがあるなら買っておいてもいいかなー??

• はんな

はんな

その時にならないと、自分の子供が乗るかはやっぱりわからないですよね🤔
    たとえ使用頻度が高くなくても3ヶ月以上は確実に使うと思います!
    やっぱりベビーカーあっても良さそうですね😊✨

• 9月18日
ママリ .

うちの子は寝返りするまで(4ヶ月)までは乗ってくれてましたがそれ以降は数秒でギャン泣き、おりたがります😭
お店のカートすら数秒でおりたがります。
抱っこ紐も最近は拒否ですorz
レンタルで様子を見てもいいと思います(*´∀`*)

• はんな

はんな

それは大変ですね😱
    でもそんなこともあるんですね💧
    お店で一度乗せてみてレンタルも検討してみます!

• 9月18日
  • ママリ .

ママリ .

それがいいと思います(*´∀`*)
    ベビーカーお出かけの時にぐずって乗らなくなると荷物になって邪魔でした😅
    車移動メインなら抱っこ紐の方が使い勝手良かったです(*´∀`*)

• 9月18日