※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

瀬谷区在住のママさん、子供の遊び場や子育て広場を教えてください。にこてらす以外でオススメがあれば教えてください。

横浜市瀬谷区にお住いのママさん、いつもどの辺で子供を遊ばせていますか?❤️
もしくはオススメの子育て広場とかあれば教えてください!( ; ; )

ちなみに行ったことあるのは、にこてらす(支援センター)のみです!

コメント

アントーナ

まるたのしろによく行ってます😄

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

返信ありがとうございます!
    誰も来ないかなって落ち込んでました( ; ; )笑
    まるたのしろ、、
    検索してみます!1歳の子も楽しめましたか?♡

• 9月18日
  • アントーナ

アントーナ

歩き始めた位から下の子も一緒に遊んでますよ~😄公園行くより汚れないしあんまり混まないので良いところですよー!ちょっと場所が不便なのが難点です💦

• 9月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

おーそれはいいですね❤️
    私もいってみます、ありがとうございます😊

• 9月18日
まり

大和にあるシリウスって所も子供が遊べる場所があるみたいですよ(❁´ω`❁)
1度行ってみたいなって思ってます(*´˘`*)♡

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私もまだ行ったことなくて、今日行ってみようか迷ってました❤️笑

• 9月18日
ゆい

シリウス楽しいけど人多い感じします〜😂!
いつも地区センターとか行ってます!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

人多いのはやですね( ; ; )
    地区センターってどゆところなんですか?♡

• 9月18日
  • ゆい

ゆい

地区センターは、図書室や体育館などがあるんですが、そこに小学生以下が遊べるプレイルームがあります!
    おもちゃや滑り台など(場所によって置いてあるものが違います)が無料で使えます!冷暖房もしっかりしてるので寒い日や暑い日、雨の日など結構重宝してます☺️💗

子育て支援者の相談会も週に一度やっていて、子育ての相談ができるそうです!(その日は人が多いのでうちは行きませんが😂💦)

色々地域の子育てイベントの情報とかも貼り出されてるのでそれもちょこちょこチェックしつつ遊んで帰りに絵本を借りて帰ってます!

• 9月19日
  • ゆい

ゆい

画像は瀬谷区で子育て相談やってるところの曜日一覧です!

• 9月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

わざわざありがとうございます( ; ; )
    すごいですね!地区センター♡
    行ってみようとおもいます♡
    ありがとうございました^^

• 9月19日