※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y3♡
産婦人科・小児科

妊娠中の子宮頸がん検査で結果が出た。産院で再検査の必要性について異なる意見があり、市の検診と婦人科の選択に迷っている。どちらが良いか。

妊娠中の検査で子宮頸がんに引っかかりました。

産院では1人の先生には、産後再検査した方がいいと言われ、院長先生には、このくらいなら大丈夫だと言われました。
どうしたらいいか分からず今まで何もせずにいましたが、自分の体のことだからちゃんと検査した方がいいのかな?と思い始めました。

市でやっている子宮頸がんの検診もありますが、妊娠中に引っかかったら市のではなく、婦人科でやった方がいいんですかね?

コメント

み-

私も1人目の時に引っかかって妊娠中は、とにかく心配でしたが出産後に検査して特に何もありませんでした(;ω;)

• y3♡

y3♡

そうなんですね!
    再検査は産院でやられたんですか?

• 9月18日
  • み-

み-

そうです‼︎
    検査してくれた産院です^^

• 9月18日
  • y3♡

y3♡

そうなんですね。
    産院は先生によって言うことが違ったので、家の近くにあるとこに行くか、市の検診で受けるか悩んでました。

• 9月18日
  • み-

み-

どういう診断になったのか分かりませんが…私の時は、市のの検診でも検査内容は同じでしたよ^^;

• 9月18日
夢と希望がつまった太もも

妊娠中はひっかからなかったですが、産後に区の検診で行ったらひっかかり、最近経過観察でもう一度検査して結果待ちです😂
私のところは区の案内に検診を行ってる病院リストありました!
私はたまたま出産した病院でできました。

• y3♡

y3♡

そうなんですね〜
    産院で引っかかっても市の検診受けても大丈夫ですかね?

• 9月18日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

程度がわかりませんが、軽度、中度なら様子見で大丈夫なので、悪化してないかどうか診るって意味で受けていいと思いますよ😌

• 9月18日
  • y3♡

y3♡

ありがとうございます♡♡

市の方で受けた方が安いですもんね❤

• 9月18日
あたん

わたしも検査で引っかかり出産後また検査で引っかかりがんセンターの紹介状もらい高度異形成で円錐切除しました!
幸い子宮頸がんではなかったのでよかったですが妊娠中は不安で仕方なかったです😔😔😔

• y3♡

y3♡

やっぱり受けに行った方がいいですよね☺
    時間見つけて行ってみます!

• 9月18日