※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供のご飯に使える簡単なレシピを教えてください。毎回同じ料理になってしまって困っています。

じゃがいも、とうもろこし、にんじん、かぼちゃ、トマト、豆腐、卵。
上記が今家にある食材なんですが1歳0ヶ月の子供のご飯でなにか簡単に作れるものはありませんか?
私のレパートリーが少なく毎回同じようなご飯になってしまって…

コメント

ネネ

掴み食べしてますかー?おやきはどうですか?あとはスープとか!

• RK

RK

手づかみ食べもしますし、フォークも使えます!
    自分で食べたがるのですがスープはどうやって食べさせたらいいですかね?

• 9月18日
littlefalls

卵、トマト、にんじん、じゃがいもなど入れてオムレツと、かぼちゃのバター焼き、お豆腐ととうもろこしでスープはどうでしょう?適当すぎます?笑

• RK

RK

オムレツ!いいですね(^。^)
    思いつきませんでした!
    自分で食べたがるのですがスープはどうやって自分で食べさせたらいいですかね?スプーンだと溢れるばかりで飲めなさそうで…
    コップもまだ上手に飲めません…

• 9月18日
  • littlefalls

littlefalls

オムレツ簡単で子供好きなので結構作ります♪
    スープはうちもまだ自分ではなかなか飲めないですね💦親が根気よくスプーンであげてます。。。
    たまにお椀に直に口つけて飲ませたりもしますよ。服汚れる覚悟で、ですが💦

• 9月18日
  • RK

RK

さっそくお昼にオムレツとスープ作ってみます!
    うちも服が汚れる覚悟で少しお椀から飲ませてみます(^。^)

• 9月18日
(*´︶`*)♡

じゃがいもとにんじんとカボチャで肉じゃが風はどうですか??
お鍋で煮込んでるだけだしストックできるし
うちはそれでバクバク食べてくれます♩

• RK

RK

美味しそうですね(^。^)
    夜ご飯はもう決まってるので明日のお昼に作ってみます😊

• 9月18日
かめ

ミネストローネはどうですか?

• RK

RK

ミネストローネ!
    思いつきませんでした(^。^)
    また今度作ってみます!

• 9月18日