※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょい
お仕事

仕事復帰後の1日の過ごし方について相談しています。家事と育児の両立が心配で、他の方はどのように過ごしているのか知りたいです。

仕事復帰が心配です。まだ先の話ですが一歳になったら仕事復帰予定です。職場までは1時間以上かかり、7時半には家を出ないと行けなく、起きてご飯をあげて準備して、、。
時短にしてもらっても家に着くのは19時くらいなので、ご飯作ってご飯あげてお風呂入れて寝かしつけ😰
やっていけるのか不安です💦
もっと大変な方いっぱいいらっしゃると思いますが、どんな感じで1日過ごしてますか?教えてください。

コメント

朝きついですよね😭
うちはゆっくりにしてもらいましたがそれでもきつい😭
1歳1ヶ月だし朝が8時30分出発なので参考にならないかもしれませんが…

うちは朝ごはんと保育園用のお昼は前の日の晩に作って冷蔵庫にいれて朝は温めるだけにしてます。
夜は19時頃帰宅なのでご飯だけ炊いておかずは冷凍していたものを。お腹を空かせて泣くので作ってる暇がありません😭
ご飯を食べてる間にお風呂を沸かして食後少し休んでお風呂に入る。
これでだいたい21時頃くらいでしょうか😵
その後様子を見ながら遊びながら髪を乾かして寝かしつけてます!
寝かしつけたら大人用ご飯作って旦那が帰宅次第食べて母が寝るのは2時頃です😭

• しょい

しょい

そうなんですね😳💦
    やっぱり1日ハードですよね💦本当に凄いです💦
    確かに前日作っておかないと大変ですよね💦とても参考になります!✨
    ご丁寧に回答頂きありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ

私は7時15分に家を出ますが、朝のみ夫の協力が得られるのでご飯食べさせて、着替えまでしてもらってます。

帰宅は18時なので少し早いですが子供はお腹が空いてたり疲れてたりで機嫌悪めなので抱っこ〜抱っこ〜なので、ご飯はしっかりと作れません。
メインや副菜は作り置きなどでなんとかやってます。

子供と一緒に21時には寝るようにしていて、というか疲れて起きれないので、早起きして朝家事してます。

• しょい

しょい

やっぱり帰宅後にご飯を作るのは難しいですよね💦作り置きも大変ですよね😳💦
    私も頑張れるように少しずつ生活を慣れさせようと思います!

• 9月19日
  • しょい

しょい

ご丁寧に回答頂きありがとうございます😊

• 9月19日
しゅか

6ヶ月から保育園に預けて復帰しました。ようやくペース掴めてきたかな、、というか感じです😢😢夜泣きが収まったのが本当に救いです😭

フルタイムで復帰していて、こんな感じです💦
6:00起床、朝ごはん支度、出発準備
6:30朝ごはん
7:10出発
7:30登園
8:30出社

17:30帰社
18:30お迎え
19:00帰宅→娘の夜ご飯
19:40お風呂
20:00保湿したり鼻吸いしたり~
20:30就寝
→大人の夜ご飯準備
21:00夫婦で夕食

• しょい

しょい

凄いハードです💦
    私はとても要領が悪いのでこなせるか心配です💦😰
    徐々に生活を慣れさせながら頑張ります‼︎
    ご丁寧に回答頂きありがとうございます(*´꒳`*)

• 9月19日