※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

出産間近で風邪をひき、咳が止まらず薬が飲めない状況。咳止め方法を教えてほしい。

もうすぐ出産なのですが
1週間前から風邪をひいてしまい
気管支炎のような?ゴホンゴホンという
咳が止まりません(´;ω;`)

蜂蜜、ヴェポラップ、うがい、ツボ
全て試してはいますがやはり
薬が飲めないからか治りが遅いです💦

むしろ咳だけ日に日に悪化してます😢

みなさん薬が飲めない時の
咳止め方法を教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ななな / ⋆︎*

咳止め処方してもらえないんですか??言えばトローチなど何かしら処方して貰えると思いますよ💦
私もつい最近まで咳喘息の様な状態で、加湿器があるなら加湿器でもいいかもしれないですが苦手なので私は濡れたタオルを部屋にかけるようにし、痛くなると蜂蜜を喉仏の所に垂らすようにし舐めてました😮

  • みーな

    みーな


    それが処方してもらえなくて😢
    蜂蜜に頼りきっています😭😭

    肋骨が限界でこのままじゃ
    疲労骨折しそうで(´;ω;`)

    • 9月18日
  • ななな / ⋆︎*

    ななな / ⋆︎*


    処方してもらえないんですか?!😦
    咳するとお腹も張るしで辛いですよね。処方されるのが1番だと思いますが、市販のトローチ売られてるので薬剤師さんが居る薬局などで相談して買われたらどうでしょう??😣💦

    • 9月18日
  • みーな

    みーな


    特に夕方から夜、明け方が
    酷いので産院にもう一度
    確認して呼吸器科を
    受診してみようと思います🙇‍♂️

    ありがとうございます!

    • 9月18日