※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora☆
子育て・グッズ

オムツについて、パンツ型のメーカーやサイズ選びに迷っています。テープ型との使い分け方も知りたいです。

オムツについて教えて下さい。
現在7kg、女児、パンパースのテープ型Mサイズを使用しています。便は水っぽく、寝返りが激しく、ずり這いする事が多いためか背中より股から漏れます。
離乳食は今月末、6ヶ月になってから始める予定です。

パンツ型のオムツのメーカーやサイズ選びに迷っています。
もう一点、テープ型とパンツ型の使い分け方など、皆さまどうしているのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

菜

寝返り始まってからすぐに
パンパース パンツタイプ Mサイズ
に変更しましたよ🙋‍♀️
以前ママリで質問した時
使い分けてるという方が居ましたが
結局は動き回るし
使わなきゃ!って考えちゃうのが嫌なのでパンツタイプオンリーです😊

• Sora☆

Sora☆

なるほど、やはりパンツ型オンリーに切り替えてしまった方が楽ですね!
    同じパンパースで変えていけばイィのでしょうが、実際にお店に見に行くと色んなメーカーがあり目移りしてしまいました。
    有難うございます!!

• 9月18日
  • 菜

安く売ってたgenki!
    を試しに履かせましたが
    やっぱりパンパースが良いなと思ったのでパンパースにしました😊

• 9月18日
  • Sora☆

Sora☆

そうなんです、genki!とかグーンとか目に入ってしまい…やっぱりパンパース、ですか。テープ式はメリーズ・ムーニーなど使用してみたのですが薄さはパンパースが1番でした。パンツ型もそうですかね。

• 9月18日
  • 菜

パンツも同じかと思います😊
    でも合う合わないあるからなんとも言えないですよね😂💦
    パンツだと入ってる量がテープに比べて少ないのでコスパは悪いですよ😭

• 9月18日
おもち ❅*°

同じ頃7.5キロで
メリーズのSテープでしたが横漏れして、太ももの作りが大きめと聞いて
ムーニーのSパンツに変えたら大丈夫でした!🙌

• Sora☆

Sora☆

ゆるウンチポケット付きのやつですかね。
    ウチの子、かなりたくましい太ももなので参考になります!
    メリーズからムーニーへ変えて、オムツかぶれなどは大丈夫でしたか?

• 9月18日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

あ、太もも大きめなのはメリーズらしいです😭

ムーニーのはゆるうんちポケットのやつです♡
    ほとんどの種類のオムツ使いましたが、1番ムーニーが子供にも私にも合ったので今でもムーニー使ってます🙌

でも写真見返しても、メリーズのテープの太もも部分よりムーニーのほうがギャザーしっかりしてて漏れない感じはあります🙆🏻
    夜寝てから12時間寝ても漏れずです🙆🏻

• 9月18日
  • Sora☆

Sora☆

ムーニー、ギャザーしっかり、ひと晩🙆‍♀️なのは、良いですね。
    太もも大き目はメリーズですか…
    少し混乱してきました😅笑
    やっぱり、試してみないとかもですね。
    有難うございます!

• 9月18日
凛音

うちはテープタイプはメリーズを愛用していましたが、パンツタイプはムーニーにしました😊
ムーニーのパンツタイプは太もも部分も背中部分もギャザーがしっかりしているので、よほど大量だったり、出てしばらく気付かなかったとかでなければ漏れません✨

ちなみに、パンツタイプのメリーズも試しましたが背中漏れが酷くて、ムーニーのテープも試しましたがこれは横漏れが酷くて(笑)オムツによって色々あるなぁと思いました🤔

ムーニーのパンツタイプは、たまたま行ったドラッグストアに5枚入り198円くらいのお試し用があったので、先にそれを使ってみました😆

• 凛音

凛音

あ、メリーズとグーンは作りが大きめで、ムーニーとパンパースは作りが小さめらしいですよ🤔

• 9月18日
  • Sora☆

Sora☆

なるほど🤔漏れに強いのはムーニー、太めちゃんを考えるとメリーズとかグーンも試してみても良いかもしれないですね。
    数枚のお試し用って、見かけたことなくて😭あるんですね!きっと5枚くらいあると大分使用感分かりますもんね。
    メーカーのサンプル申し込むのも考えたのですが、1〜2枚もらってもなぁ…とか、その後のDMとか考えると尻込みしていました。
    ドラッグストアで探してみます、有難うございます!

• 9月18日