※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

子供が昨日初めて発熱し、病院でウィルス性の可能性があると言われました。子供は今日はほぼ平熱で元気ですが、児童館に行くのは大丈夫でしょうか?

昨日の朝、子供が初めて発熱しました
38.4から最高39.1まで上がり
食事も水分も取れ、おしっこもちゃんとでて、1日安静に過ごし
今日は、ほぼ平熱の37度まで下がっていました。

なんせ昨日は初めてのお熱で主人も休日で夫婦揃って焦ってしまい病院に連れて行きました。
一通り風邪かどうかの判断ができる耳や喉などを診て、問題ないと言われました。
が、最終的に ウィルス性の何かでしょうと言われました。

ちょっと回りくどいですが
子供の発熱は、こう言うものですか?
昨日いきなり熱を出して今日は平熱
昨日も熱出ても比較的元気でした。
明日は児童館で乳児クラブがあるのですが
こう言う時は、どのくらい安静にしてるのが普通でしょうか?
今も元気で朝からモリモリ食べてました。

コメント

みよ

うちの子は朝は平熱、夕方熱が出るというスタイルが多いです😃
ガーンと熱が上がるのに次の日平熱なんてよく見るような。
飲み食べできてれば体力もつくので下がるの早いと思いますよ。
昨日は救急に行かれたかと思いますが、今日はかかりつけに行き、様子を見て明日は元気なら無理をしない程度に連れていっていいと思います😃
突発性湿疹の可能性もありますしね!

  • こ

    子供は、よくあることなんでしょうかね。ホッとしました
    ちなみに昨日は、かかりつけにて、救急で診てもらいました
    総合病院の小児科で先生の入れ替わり激しく
    最近来た結構新人?な先生に診てもらい
    なんとなく不安だったので質問しました
    わたしも突発性湿疹かなと思ったんですが
    今のところ湿疹が見られないんです

    • 9月18日
おはし

うちも1歳半頃から熱のみ、丸一日で復活よくあります🙆
カーッと高い熱が出せる子はウィルスと戦う力が強いから良いことだよ、きっと身体強くなるよ、と小児科の先生に言われました(⍢)

私は解熱後丸一日安静にして、その後熱がぶり返してこないようなら普通に出かけています^ω^

  • こ

    そうなんですね!やっぱり昨日はウイルスと戦ってくれてたんですね
    強い子になるといいな
    今日また一日様子見て見たいと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月18日
mnmndan

中耳炎ってこともありますよ。

  • こ

    耳の中も見てもらい腫れもなく綺麗ですと言われたんですよね…

    • 9月18日
  • mnmndan

    mnmndan

    小児科で何度か言われましたが結局、耳鼻科はきちんとみてくれて中耳炎でした😄専門はやはり違いますよ~

    • 9月18日
  • こ

    そうだったんですね
    中耳炎、自分も幼い頃になったことありますが
    もう少し熱は長引いた気がして
    1日の発熱でも中耳炎だったりするんでしょうかね?(´・ω・`)
    大人になってから、ほとんど体調崩さずいるので
    子供は喋れないし、どうなのかなぁと

    • 9月18日