※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

専務からの出産祝いで5000円もらったと言ってるんですが、結婚祝いで10…

専務からの出産祝いで5000円もらったと言ってるんですが、結婚祝いで10万包んでくださった方が出産祝い5000円なわけないと思うんですけど、どうでしょうか?
それと別に会社全体でお金集めてベビーカー頂いてます

コメント

ママ

旦那さんが抜いたいうことですか?
内祝いの金額も変わるので気になるならきちんと聞いた方がいいと思います。

• 🐻

🐻

抜いたというか、貰っていたこと自体私はしらず、旦那の荷物を整理してたら空の封筒だけ出てきました
    最初聞いた時は結婚祝いの封筒だとしらをきりとおし、結婚祝いのご祝儀袋は私が持ってたのでじゃあこれはなんだよ!!!!ときくと、あ!そうだった!でも5000円渡したじゃん!と言われました

• 9月18日
  • ママ

ママ

あ、失礼ですが、なんかそれ、5,000じゃない気がします…
    嘘ついてるし、袋ごと渡してくれてもよくないですか?

• 9月18日
  • 🐻

🐻

そうですよね( °_° )( °_° )
    というより、生まれて約4ヶ月間何も言われてなかったこととか、息子は重症新生児仮死で産まれてきたのに、その御祝儀を自分の私利私欲のために遣ってる時点で父親としての自覚がないかなと思います

• 9月18日
  • ママ

ママ

内祝いはまだ返してませんか?
    お金のことで揉めたくはないとおもいますがきちんと話してほんとの金額聞いた方がいいと思います。
    旦那さんひどすぎますね

• 9月18日
  • 🐻

🐻

ベビーカーの分としてタオルセットは渡してます😅

• 9月18日
menya

会社でお金集めてて結婚祝いそんなに頂いてるなら5000円でもおかしくないと思いますが🤔

• 🐻

🐻

そうなんですかね?ママさんへの返信見ていただくとわかるかもですが、今までも金銭関係でたくさん揉めてるのと嘘つきペテン師最低人間なので信用なくて

• 9月18日
  • menya

menya

内祝いをするにも専務の方に失礼になるし常識がないと思われるので本当の事を教えて欲しいと言うしかないですね😭

• 9月18日
  • 🐻

🐻

え?なに?俺のこと疑ってんの?と言われました(笑)
    当たり前たい!!!!(笑)(笑)はあ、、( ̄▽ ̄;)

• 9月18日
みさ

旦那さんが誤魔化してるかもしれないということですか?たしかに10万と5000円だとかなりの差ですが…
ベビーカーで多めに出してくれたとかですかね?

• 🐻

🐻

わからないです😂
    上の方への返信見ていただけるとわかるのですが、旦那に対して一切信頼とかないので😳😳😳

• 9月18日
  • みさ

みさ

返信見ました!袋隠してるって全然信用できないですね。状況考えると…ひどいですね…

• 9月18日
  • 🐻

🐻

最低ですよね(笑)本当ゴミクズです

• 9月18日
わがままBODY🐷💕

結婚祝いと出産祝いは額違いますよ。
出産祝いで5000円は妥当かと。

• 🐻

🐻

それは知ってるんですが、、😅
    そもそもご祝儀もらっていたこと自体隠されていたので、、それと今までの前科もあるから信用出来なくて😅

• 9月18日
  • わがままBODY🐷💕

わがままBODY🐷💕

なるほど🤔補足を見ると、それはかなり黒に近いですね😒
    私だったら疑いますね。

• 9月18日
  • 🐻

🐻

まっっくろですよね( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
    うざいです本当

• 9月18日
kiii

ベビーカーも頂いてるということであれば、5000円という金額は充分だと思います😊
金額というより、頂けるだけどありがたいなぁと思いますよ。

• 🐻

🐻

いやその金額すくねーな!ってことではなくて、、(笑)
    旦那がもらってたこと自体隠してたので気になっただけです😅

• 9月18日
  • kiii

kiii

あ、今補足と他の方とのコメントのやり取り見ました(>_<)
    そういう経緯があって、旦那さんにも前科があったのですね😭
    頂いた金額がはっきり分からないと、内祝いのお返しにも困りますもんね😥

• 9月18日
  • 🐻

🐻

そうなんです😅
    タオルセットは渡してるけど、、ってかんじです😅

• 9月18日
ゆー

すみません💦
補足でママさんに書いたような事を書かないと金額が少ないと言ってるように捉えてしまう文章なので勘違いされる方がいらっしゃると思います(>_<)

• 🐻

🐻

補足に書いてますよー!

• 9月18日
  • ゆー

ゆー

補足する前にコメントしたようですね。失礼しました。

• 9月18日
  • 🐻

🐻

いえこちらこそすみません分かりにくくて

• 9月18日
  • ゆー

ゆー

ちなみにわたしならすみませんが完全に旦那さんを疑いますねー😵
    その祝儀袋は立派なやつでしたか?
    本当に5000円ならわりとチープなデザインかと、、、。

• 9月18日
  • 🐻

🐻

普通のやつです!すごく派手!というわけでもなく、、
    入ってる金額の何割かって言いますもんね😳😳

• 9月18日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね😅
    でも他の方とのやり取りを拝見する限り、5000円ではないと思いますねー😵
    赤字になるけどお返しはちょっといいものにした方が良さそうですね。
    旦那さん!!改心してくれー!!

• 9月18日

専務さんと🐼さんの関係性によって、本人に聞くのもアリかなって思います!

旦那にお金だけ渡されて…と袋目の前で開けるとか、袋ごと渡してくれた訳でもないので実際の金額分からなくて…と言って聞いてみてもいいかなって思います。

• 🐻

🐻

3回くらいしかあったことなくて、すごく良くしてくださる方で、、
    結婚祝いのときも焼肉に連れて行って下さったり、主人の誕生日や私の誕生日もお金を包んでくださったり、、
    ホワイトデーにはGODIVAのセットみたいなのをいただきました😳😳

でも、連絡先を知ってるわけでも直接話したことも余りないです( °_° )

• 9月18日

退会ユーザー

めっちゃ優しい専務さん💗
    逆に深く仲良いわけじゃないのにそこまでしてくれる専務さんもめっちゃ心広いですよね!事情話して聞けそうなら聞いてみていいと思いますが…あまり話したことないと少し難しいですよね( ; ; )

• 9月18日
  • 🐻

🐻

会社の方皆さん優しいです😭
    社長はよくおうちに遊びにくるのですが、その度にオムツとミルクを買ってきて下さいます😭
    常務さんもアクアライトを大量にこの間買ってきてくださいました( °_° )

だからこそ余計きちんとしないといけないのにうちのポンコツクソ旦那は分からないみたいです笑笑

• 9月18日

退会ユーザー

めっちゃ優しい😳
    みなさん心広いみたいなので私なら失礼承知で聞いちゃいます!!もしそれで、5000円じゃ済まない金額の御祝儀だったらお返しする時失礼になっちゃいますもんね( ; ; )

• 9月18日
ふー

それは旦那さんにしか取ったかどうかわからないと思いますよ

ここできくより旦那さんに聞かないとわからないとおもいます

ふうた

正直旦那さん…真っ黒だと思います😓
出産祝いに手をつけるなんて、子供のお金に手をつけたのと同じですね😡
しかも内祝いの金額もわからないし…旦那さん、バレなきゃ内祝いも渡さないつもりだったんでしょうか😱💦
見つけた以上、はっきりさせたほうがいいですね。
お世話になってる専務さんを裏切ることして恥ずかしくないんですかね…