※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが髪の毛を引っ張る問題に対処法はありますか?

子育てあるあるかと思うんですが…

子どもがよく物を掴むようになったのと
私が産後の抜け毛がすごいので
抱っこをした時に子どもがよく私の髪の毛を掴んで、
引っ張ったり、抜いたりします。

さらによく物を舐めたり
しゃぶったりするようになったので
そのまま口に持って行きます。

もちろん髪の毛はまとめてますが、
首元というか、生え際?根元?を狙ってきます。

何か対処法はないのでしょうか😫?

コメント

生え際を狙うとは…(笑)その月齢にしてなかなかの確信犯ですね🤣(笑)
これからの季節ですとタートルとか首ありのお洋服どうでしょうか?髪の毛くくっているのであればもう対処の仕様がないような気も…💦(笑)
そこに髪の毛があるから、そこに掴みやすいものがあるから、子どもさんはついついぎゅってしちゃうんだと思うし😭😭😭
私の場合ですがタオルに興味あるこだったので抱いてるときは手にタグありのタオルとか握らせていました。それで少し改善されていましたが…お子さんが興味あるものとか持たせてもダメですかね〜😥💦長くはごまかせないと思うけど……💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…いつもはポニーテールにしてから更にヘアクリップでアップにしてるんですが、試しにただのポニーテールにしてみたんですが、それでも生え際を狙ってきました(笑)完全に確信犯ですよね(笑)
    まだ力が弱くグーパーを繰り返しているのでタオル等をずっと持っているのは難しいかもしれません💦
    なので首ありのお洋服は試してみる価値ありです!!これからちょうど良い季節ですしやってみます!

• 9月18日
きんもくせい

ひどい時は、バンダナや手ぬぐいを頭に巻いてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の方を防御する方法が有効そうですね🤔
    頭に巻いてしまうのは良いですね!やってみます!

• 9月18日