※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夜酌しないでほしいけど、プレッシャーを感じさせたくない。迎えに来て欲しいから酒を控えてほしい。どう伝えればいいでしょうか?

こんにちは😊
妊活中です。
旦那は夜晩酌するので、この日とこの日は勝負だから酒飲まないでね‼️と伝えるのですが、なんかもっと自然に言う方法ないですかね😨
前もってプレッシャーを感じさせちゃうかなと💦

酒飲まない方が元気な精子が出ると聞きまして。
私が車通勤なので、迎えに来て欲しいから飲まないでは言えません。。

コメント

ᙏ̤̫❤︎

男の人って言われたらプレッシャー感じるみたいですね😥
コウノトリのアプリを2人ともとって連結?してみてはどうですか😊
この日がタイミングとお知らせしてくれますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

アプリですか✨
    早速とってみます😊💓

• 9月18日
こころ

プレッシャーがある上に飲むなと言われると、益々プレッシャーになりそうですね💦
知人男性から、妊活のプレッシャー辛さを何度か聞いた事があります…
勝負❗️とか、そういう意気込んだ言い方ではなく、
「今日は飲まずに帰って来てね❤️」
くらいでも良いのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうですよね😱
    勝負とかかなり気合い入ってますよね😂
    冷静に考えたら、気合い入りすぎて自分で笑えてきました😂😂

• 9月18日
まひ

私の周りでは直接言うのが嫌だっていう人は自宅のカレンダーやアプリでカレンダーを共通して伝えてますよ😌

• ママリ

ママリ

カレンダーに書くのもいいですね☺️
    アプリにするかカレンダーか、、
    参考にさせて頂きます😊

• 9月18日
こぐま

良質な精子を作るには、2~3日間隔で古い精子を出して、出した日からタイミングの日(2~3日後)まで禁酒が良いと聞きました!
毎日作られるものであっても、古いものが溜まっていては意味が無いです!
そして飲酒をしていた時に作られた古いものがもうすでにあるのに出さずにタイミングの日だけ禁酒しても意味が無いと、クリニックに言われました!
そう考えると旦那さんにはかなりのストレスにもなるかと思いますが、本当に良質な精子で受精しようと思ったらこれくらいしないとダメなので、出来ないなら当日飲酒されても同じだと思います😣
飲みすぎてタイミングが取れないようでは困るので、控えて貰った方が良いというのはあるかもしれないですね😊
今回2人目の妊娠は、タイミングとる日を前もって伝えて2~3日前に自分で出しておいてその後は禁欲していて。とはっきり伝えました!
出張続きで何度もタイミングがとれるわけではないので、しっかり管理させてもらいました😣
そのおかげで着床率があがったのかはわかりませんが、妊娠に至りました!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    確かに相当なストレスになりそうですね😅
    出来る範囲で頑張ってもらいます🙇‍♀️

• 9月18日