※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayumama
子育て・グッズ

1ヶ月の娘を育てていて、便秘気味でミルクメーカーを悩んでいます。みなさんは何を使っていますか?おすすめがあれば教えてください。

生後1ヶ月の娘を母乳とミルクの混合で育てています!
みなさんにお聞きしたいのが、粉ミルクのメーカーです。
ミルクをあげるのは1日2回くらいです。
今は明治のほほえみを使っていますが、最近便秘気味なようで(*>ω<*)
個別性があって一概にどのミルクがいいのか言えないとは思いますが、みなさん何を使ってますか?
使ってみてよかったものなど教えてください!

コメント

Eまま╰(‘ω’ )╯

早産でNICUにいたため
病院側が混合にしました!
病院ではぐくみを飲ませていたみたいで、退院してからもはぐくみです!

便秘になりやすい時期でもあると思いますよ!

• mayumama

mayumama

ありがとうございます!
    はぐくみを使ってるんですね!
    いろいろ試してみようと思います。

便秘になりやすい時期があるんですね(*>ω<*)
    マッサージと綿棒でなんとかすっきりさせています。

• 12月23日
  • Eまま╰(‘ω’ )╯

Eまま╰(‘ω’ )╯

私もその時期便秘に悩み病院に相談したら、
    赤ちゃんが元気なら一週間様子みていいよと言われました!
    綿棒も試すといいですね(o^^o)♪

• 12月23日
  • mayumama

mayumama

そうなんですね!
    娘は元気そうなんですが、いきむときに泣いてかわいそうで(*>ω<*)
    今週、検診があるので相談してみようと思います!

• 12月23日

すこやか使ってます!
一度ハイハイに変えたら便秘になりすこやかに戻しました。・゜・(ノД`)・゜・。
ちなみにミルクは寝る前だけです(*^^*)

• mayumama

mayumama

ありがとうございます!
    私もミルクは寝る前か足りなくて欲しがるときに使ってます。
    はいはいは便秘気味なんですかね?
    試供品があるので早速試してみます!

• 12月23日
たむmama♥

もともと混合で3ヶ月頃から完ミで育ててます!
最初の混合のうちは病院でもらった森永のE赤ちゃんでした((*´∀`*))
1回の飲む量も多く、しかも完ミになったこともあり、森永のはぐくみに変えました!

うちの子も混合の時は便秘気味でしたが、完ミになってからは快便になりました(ㅇㅂㅇ)
粉ミルクを変えたのが良かったのか、完ミになったことが良かったのかイマイチ謎ですが…(´× ×`)

• mayumama

mayumama

ありがとうございます!
    私も、混合だから便秘気味なのか、粉ミルクのせいかはいまいちわからないですが…(*>ω<*)
    完ミのほうが快便なんですかね?

• 12月23日
  • たむmama♥

たむmama♥

でも1〜2ヶ月頃は便秘になりやすい時期でもあるみたいです(´・∀・`)
    うちは完ミになってからはほぼ毎日出るようになりました!
    混合の時は母乳のあとにミルクをあげてましたが、おしっこはいっぱい出てたけどうんちの分までは足りなかったのかな?って今になると思います(´・∀・`)

• 12月23日
あーのーたー

こんばんは7ヶ月の男の子のママです。
わたしも4ヶ月まで混合で、そこから完ミになりました。
もう、これは好き好きですよね。
ウチははじめ産科が森永E赤ちゃんだったので、使ってましたが、途中友人にほほえみを貰い、使ったのですが、味が好みではなかったようで、全然飲みませんでした。
それから、最近までは森永はぐくみでしたが、1週間で1缶消費するので、節約のために、もう少し安いミルクに変えてみようと思い、和光堂のはいはいにしてみました。はぐくみより、500円近く安いです。味も甘くて大人でも美味しいと感じるくらいです。もちろん飲みもいいです。
ウチはどのミルクでも便通は変わりなかったです。
まずは気になるミルクのスティックタイプなど買って、試してみるのはいかがでしょうか?
1ヶ月めは体力的に大変ですよね、寝れるときは、しっかり寝てくださいね!

• mayumama

mayumama

ありがとうございます!
    味の好みもありますよね。
    ほほえみしか使ったことがないので、変えたら飲んでくれなくなるかもしれないですね。。
    いくつかの種類試してみようと思います( ◞´•௰•`)◞

• 12月23日
  • あーのーたー

あーのーたー

私はミルク変える時はいつものミルクと新しいミルクを混ぜてあげてました。徐々に新しいミルクの割合を増やしていく戦法です。
    便通はミルクだけではなく、体質にもよりますよ。
    私自身が、赤ちゃんの時、いつも1週間に一回くらいしか出なかったようです‥‥大人になっても滞りがちです💦
    でも、ミルクで解決パターンもあるかもしれないので、いいミルクに出会えるといいですね

• 12月23日
あーみん

ウチは混合でやってて、ビーンスタークのすこやかを使ってます(^-^)
外出用のスティックミルクはいろいろ試してますが、どれも嫌がらずに飲みます(^-^;
どのメーカーがいぃのかわからんので、病院で使ってたものをずっと使ってます💡

• mayumama

mayumama

たくさんのメーカーがあって悩みますよね(*>ω<*)
    ありがとうございます!

• 12月23日
♡Ishin mama♡

うちは、e赤ちゃんしか使ったことありません(*^^*)
産院で進められたのでそのまま購入して混合で育ててます♡

e赤ちゃんは、もっとも
母乳に近いミルクでアレルギー対策にもなるみたいです!!
でも、味はあまり美味しくないようなので他のミルクからe赤ちゃんに変えると嫌がる赤ちゃんもいるみたいです(;´༎ຶД༎ຶ`)

• mayumama

mayumama

美味しくないんですね。。
    飲んでくれるか不安なので、少量のものから試してみます!

• 12月24日
緑茶🍵GreenSmoothy

主人がアレルギー持ちなので、E赤ちゃんにしてます。
皮膚科でも、少し肌が弱いねとか言われたのもあるし💦
6ヶ月になったら、色々試してみようと思ってます♪

• mayumama

mayumama

わたしもアレルギー持っているので、E赤ちゃんも参考にしてみます。
    ありがとうございます!

• 12月24日
シラフ

入院中に病院が使ってたアイクレオのバランスミルクを使ってます(^^)母乳に近いのと赤ちゃんに良いといわれ1日1回だけミルクの混合なので、少し値段が高いみたいですがそれを使ってます(^^)

• mayumama

mayumama

うちもミルクの頻度は多くないので赤ちゃんに合うものを使ってあげたいと思っています。
    ありがとうございます!

• 12月24日
clover(*´∀`)

娘がNICUに居た時は完母でしたが看護師さんにNICUで使ってるのと同じミルクにしたいと言ったら病院に置いてるのは病院がオススメとしてる物違ってちょこちょこメーカーとか変わります。って言われました。

うちはWAKODOのはいはいで混合ですがめっちゃ通じいいですよ🎵(^ー^)

• mayumama

mayumama

私の病院もちょこちょこ変えてるみたいでした。
    はいはい安いしサンプルあるので試してる最中です!

• 12月24日
ranko0206

使うときはビーンスタークのすこやかですね。たまになのでスティックタイプ買ってあります。
産院がすこやかだったので。
ビーンスタークは大塚製薬とメグミルクの会社で、こちらも母乳に最も近いと謳っています。
ただし、取り扱う販売店が少ないのと、値段が高いので、完ミなら別メーカーの方がいいかもしれません。
ちなみに、ビーンスタークでは専用アプリがあり、ポイントを貯めるといろいろもらえます。

• mayumama

mayumama

取り扱うお店が少ないんですね。
    近くのドラックストア探してみます!

• 12月24日
あ-ちゃん❀

うちは、入院中からすこやかを使ってましたが便秘っぽくなったため、アイクレオに変えました!
上の子も同じく、すこやかで便秘になり、アイクレオでした。

ちょっとお値段は高いですが母乳と同じ成分みたいです(^^)

• mayumama

mayumama

ミルクの相性ありますよね。
    アイクレオも試してみようと思います!

• 12月24日
ranko0206

持っている本に比較がのっていたのでのせますねー

ranko0206

そのにー。続きです^_^

ranko0206

そのさん。続きです。

ranko0206

そのよんー。続きです

ranko0206

そのごー。これで全部です。
いっぺんに写真載っけられず長くなりました。すみません(^◇^;)