※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お出かけ

今週末、生後6ヶ月半の息子を連れて一泊温泉旅行に行く予定です🚗いまは…

今週末、生後6ヶ月半の息子を連れて
一泊温泉旅行に行く予定です🚗

いまは離乳食は一日一回で、
外出先で食べさせたことがないのですが、
同じくらいの月齢のとき、みなさんどんな感じで
食べさせていましたか😳💦?
旅行のときは瓶詰めなどの買ったものを
あげているのでしょうか?

また、旅行先で必要なものや
これがあると便利だよ!みたいな物を
教えて頂けると嬉しいです✨!

宜しくお願いします🌼

コメント

ひあゆー

旅行ではなく帰省の時ですが、車ならバンボやら色々持って行って、家と同じ感じにして離乳食あげてました♡
ベビーフード食べてくれるなら買って行ってもいいと思います!食べない子もいるので1度家で試しにあげてみるといいかもしれません♡
一回食ならうちは1日くらいお休みしちゃいますが(笑)

• ころ

ころ

回答ありがとうございます😊!
    ベビーフードは食べないかもしれないこと考えてなかったです😳💦今日試しに買ってみたいと思います✨たしかに、今なら一日くらいお休みしてもあまり問題なさそうですもんね🤤✨!

• 9月18日
✴︎

私も同じくらいの子供👶がいます、
私は1日程度ならお休みしたりする日があります!
あとはBFを利用してます◟̆◞̆
来月旅行いきますがその時も使う予定です!

• ころ

ころ

回答ありがとうございます😊!
    お休みする日あるんですね✨!
    私はズボラ過ぎて、今日離乳食あげるの忘れた!って日がたまにあります😂💦
    旅行楽しみですね👶💕
    ベビーフード一応買ってってみようかなって思います🤤✨

• 9月18日
  • ✴︎

✴︎

出かけたりするときに
    バタバタしてて離乳食あげれなかったりした時はその日はおやすみにします◟̆◞̆!
    でもおせんべいとか食べてるのでいいかな?って。
    ベビーフードはかなり便利ですよ( *˙0˙*)

• 9月18日
  • ころ

ころ

一日くらいお休みしても大丈夫そうですよね😊✨!このくらいの時期に食べれるおせんべいあるの知らなかったです!食べてる姿想像するだけで可愛いですね👶💓ベビーフード挑戦してみます😋✨

• 9月18日
  • ✴︎

✴︎

是非お出かけする前に
    ベビーフードチャレンジしてみてくださいね◟̆◞̆
    慣れてなかったらいきなりだったら食べないかもしれないですし!
    おせんべいむちゃくちゃ可愛いですよ💕すぐ溶けるんで安心して食べさせてます💕

• 9月18日
まめ

その時期の旅行には箱入りの温めなくてもそのまま食べられるベビーフード買って持っていってました😄スプーン入りなので便利でしたよ✨

旅行の便利なものは…とにかくビニール袋は多めに持っていくといいです!お漏らしで服が汚れたり、吐き戻したり、ベビーフードのゴミ捨てたり、使った哺乳瓶持って帰るとかと、ほんと何かとあると便利です✨
あとは小さいパックのお茶ですかね😄どこにでも子供が飲めるものがあるとは限らないので一つ二つ持っていくと安心かと✨
楽しい思い出たくさん作ってきてくださいね😄✨

この前旅行に行った時は2回食になっていたんですが、夜は寝てしまったのでお休みして朝だけあげました‼️
完ミなのでお湯を持ち歩くのでフリーズドライの離乳食持って行きました😊