※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイチュウ
産婦人科・小児科

子供が足の親指に内出血があるが痛がる様子はない。昨日は靴を履かせると痛がり、赤くなった。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

病院に連れて行くべきか悩んでいます!

下の子が1.5Lの未開封のペットボトルで
遊んでいて足の親指の上に落としまして
内出血してます
日曜日の出来事です!
少し赤くなり腫れてるかなぁと思いますが
元気に歩き回り痛がる様子はないです😳

昨日靴を履かせると痛がる様子が見れたので
脱がすと真っ赤になって赤くなってましたが
靴は履かせないほうがいいってことですよね😨

コメント

シャイン母

痛そうですね😱
大人でも案外簡単に指の骨って折れたりヒビが入ります(経験済み)
靴を痛がると言うことは、もしかしたら骨もダメージを受けているかもしれません。
靴はやめて、爪先のないサンダルの方がいいですね💦
大事をとって病院へ行かれてはいかがでしょうか?