※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ実
家事・料理

育児の合間においしく簡単で栄養のとれるオススメレシピがあれば教えて…

育児の合間においしく簡単で栄養のとれるオススメレシピがあれば教えてください!
ママっこすぎてすぐ泣くので、冷凍ご飯チンしたものとレトルトスープ、お菓子、たまに冷凍食品などレンチンもので生き延びてきましたが、もうそろそろ限界と思い…
夕食は夫が帰ってきたら子供をみていてもらい料理し、<普通>の食事をしてたんぱく質をとるようにしています。

コメント

み~ちゃんまま

なにもできないと酷いですよね…家はまだ姿が見えれば少しはおとなしくしててくれるんで大丈夫です。確かに栄養面心配ですよね…家も子供出来てから旦那がいる以外は手の込んだご飯作れません(^_^;)

シロくろ

うちは朝ご飯は牛乳を入れるだけの、フルーツグラノーラ、お昼はご飯に納豆、豆腐、昆布の佃煮、レトルト味噌汁で乗り切ってます(^^;;
あとは少し余裕があれば、シリコンスチーマーに野菜何でも入れてチンして食べたり、同じくスチーマーで野菜と豚肉を重ねてチンして食べてます。味ポン、胡麻ダレ、塩ダレなど味を変えれるし、栄養もあるし、美味しいです(^-^)
シリコンスチーマーがあると、材料をチンしておけば、煮込む必要がないので普通の料理も時短になっていいですよ♩

まるこめ

うちは豚汁をよく作ります(*^◯^*)
まとめてたくさん作って、朝やお昼はそれを温めたものと納豆ご飯で栄養補給しています!
お子さんが寝静まってからまとめて作るのはどうでしょうか★
あとおんぶして調理はどうですか⁇5ヶ月ということでもうおんぶもできると思いますなので^ - ^

しーちゃんママ

お弁当は旦那さんに作っていますか?
私も菓子パンとかしか昼間は食べていなくてまずい!と思い、主人のお弁当と一緒に自分のも作り、ワンプレートにしています。
自分のためってなると面倒だし赤ちゃんもいるし無理なので、ワンプレートだと最悪抱きながらでも食べています(^^;;
お弁当が作れない時は、昨夜のうちにオニギリを作っておいて、昼間はソレを食べています。おかずは昨夜のののこりだったりします。
ゆっくりランチなんて夢ですよね(^^;;

たーん

私が最近はまっているのは、
トマトスープです◡̈♥︎
ホールトマト缶、水、コンソメ、しゃがいも、玉ねぎ、にんじん、水煮豆、ベーコン等とりあえずなんでも好きなものを鍋に入れて煮込むだけで簡単です♡
栄養も取れますし୧⍢⃝୨⚑゛
スープにして飲むのもあり、私はささみの上にかけておかずとしてたべることもあります✩
大量に作って、あまったら次はパスタにしたりとしばらく楽しめますよ♬

なぁさん。

わかめと小松菜(あればしらすも)をごま油でさっと炒めて、
軽くお塩とお醤油回しかけたものを温かいごはんに混ぜれば
即席かつ栄養もあるおいしい
混ぜご飯になります(*^^*)

また、鯖の味噌煮缶を耐熱皿にあけてそこにお豆腐とたまごを落とし、味噌煮缶の汁もかけレンチンするとおつまみっぽいですが、意外とごはんが進みます♡。

ご主人さまがいる時にお料理が可能であれば、ほうれん草のおひたしや煮物なら作りおきが出来るのでそちらもおすすめです♡。

ぴよ実

回答ありがとうございました☆
大変な気持ち共有できて嬉しいです♪寝た瞬間に一瞬で用意して一瞬て食べなきゃ!ってもう思っただけで疲れちゃいます( ゚Д゚)でも栄養大事ですもんね~なんとかがんばりたいです!

ぴよ実

コメントありがとうございました☆
グラノーラいいですよね!おなかいっぱいになるし腸によさそう(●^口^●)
シリコンスチーマーあります!あるのですが使い方がよくわからず…教えていただいたようにやってみます~♪

ぴよ実

豚汁いいですね!野菜いっぱいとれますし…夜、頑張って作ってみます(・∀・)
おんぶ先日から試しているのですが泣き出してしまいます( ノД`)前だっこだとやはり調理は怖いですよね…慣れてくれ~っと思って再チャレンジします☆

ぴよ実

お弁当…作っていません…
やはり夜の静かな時に準備するのがデキるママさんたちの否決なのですね!
ゆっくりランチまたできるのが待ち遠しいですね~(d゚ω゚d)

ぴよ実

トマトスープ、アンチエイジングにもよさそうですね!
これも夜な夜な大量に作ってみたいと思います♪

ぴよ実

美味しそうなレシピありがとうございました!
試してみたいです☆
作りおき、週末にでもやりたいと思いますv(o゚ェ゚o)