※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
子育て・グッズ

子供が夜にうつ伏せで寝ていておしっこが漏れて困っています。オムツが小さいかどうか、サイズ変更のタイミングが知りたいです。

●夜明けのオーバーフロー
ここ1~2ヶ月、子供が夜に眠るときいつもうつ伏せになっています。
ちょうどヨガのバラーサナみたいな格好なので、朝起きるときにはオムツの前の部分がもうはち切れんばかりです。
時々はパジャマやスリーパーを濡らすほど、溢れたおしっこが漏れてちゃってます
体重は9キロに少し満たないくらいですが、これはもうオムツが小さいんでしょうか?いまMなのですが、Lに変え時なんですかね?

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

月年齢は違いますが体重同じくらいの男の子のママです(*´ ˘ `*)

うちの子ずーっとうつぶせ寝なのでここ最近までは
スリーパーからパジャマからおしっこ漏れ漏れでどうしようもなくて困ってました(笑)

でも今はLの男の子用にしたらもれなくなりました!
離乳食などで水分もよく取るのでおしっこの量も増えたんだと思います(^_^)

• うねこ

うねこ

ご回答ありがとうございます。
    Lの男の子用!男女分かれてるのがあるんですね。
    うちは女の子ですが、男の子用なら前に吸収体が多そうだから、多い日も安心かもですねw
    使ってみます(ㅅ´ ˘ `)♡

• 12月23日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

うちの子は細身な方なのでグーンがあってました☆

今は夜だけグーンにして
普段はマミーポコなど使い分けてます(^O^)
悩みが解消されますように…☆

• うねこ

うねこ

うちも細い子なのでグーン使ってます(,,> <,,)一緒ですね!
    夜だけ男の子用Lでいってみます。
    パッケージの体重はそんなに気にしなくてもいいのかもしれないですね。もうちょっと大きくなってからじゃないと合わないと思ってました💦
    ありがとうございました。

• 12月23日
♡結心ママ♡

うちもずっとうつ伏せなので
朝方には前部分がパンパンです笑
今月1歳の娘で9.5㌔ですが
グーンで漏れたことはないです(^^)
後寝る前はなるべく
前の方をあげてはかせてます笑

おしっこの量が増えたのなら
サイズアップしても
大丈夫だと思います(^^)
ガバガバにならなければ…(><)

• うねこ

うねこ

ご回答ありがとうございます。
    うちもなるべく寝る前にオムツの前を引き上げるんですが、いまいち効果がなくて💦
    Lサイズ考えてみます

• 12月23日