※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

産後うつの可能性があり、授乳に関する悩みや睡眠不足、ストレスが重なりイライラしている。過去にうつ病や適応障害があり、再発の恐れも。家族のサポートが限られ、旦那に少し弱音を吐いてもらいたいと感じている。

産後うつになりかけてるのかもしれない…
直母で授乳しないと、搾乳じゃしこりが取れなくて
でも直母であげると遊び飲みで右を全く飲んでくれず左ばかりが大きくなってもう大きさが倍近く違う…

可愛いのにイライラしちゃう
息子に対してイライラしちゃう自分が嫌で涙が出てきた…
夜間、寝ても2時間で起きたら5時間近く寝てくれない。
添い乳とかしても私が寝ようとすると起きちゃったりするし…
寝不足が酷すぎるのもイライラしやすくしてるんだろうけど解消のしようがない…
どんなに日中寝ても寝たりなくて寝不足の積み重ねとストレスがやばいのかな…

元々PTSDからのうつ病、適応障害でここ3年くらい日常生活に支障なかったし、服用もせずにいられたのに…
妊娠中も再発気がしてたけど、再発しなかったのになぁ…
まさかここで再発するとは…

吐き出しですみません。
旦那は仕事だし、実母も仕事していてあまり家事を手伝ってもらえる状態じゃないので余裕がなくなってきてるのかもしれないです。

泣いて旦那に弱音吐き出して少し落ち着いた気もする…
イライラせずおおらかで優しいママになりたい…

コメント

〇

育児に家事に毎日頑張ってるんですね!おつかれさまです😌✨
私も魔の3週目位の時、寝ゾロは酷く、母乳は遊び飲みで思うように飲んでくれないし、そのせいで乳腺炎2回もなって高熱もでるし、何をしても全く泣き止まなかったりで大変でした😭
そんな息子も3ヶ月になってだいぶ落ち着いてきました!夜中もまとまって寝てくれるので睡眠時間もとれるようになりました☆
まだお腹の中から産まれてきて1ヶ月なので赤ちゃんも不安なんだと思います😌
しんどい時は家事なんて楽していいんです!
掃除機も毎日しなくて大丈夫!料理も出来合いの物やインスタントで大丈夫!
完璧にしないと死んじゃう訳じゃないんですもん(笑)
肩の力抜いて…ね!頑張らなくていいんです😊💓
つらい時は旦那さんやママリに吐き出しちゃいましょう!( ˊᵕˋ )

• のの

のの

ありがとうございます。
    魔の3週間がなかったので今少し遅れてきてるのかもしれないです…
    全く同じ状態で乳腺炎になりそうです…

3ヶ月ごろまでの辛抱ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

家事は無理せず程々に力を抜いて休み休み頑張ります💦
    今日みたいに時々泣いたりとかしてもいいんですかね…
    弱いママで息子に申し訳なくて泣かないよう必死になってたんですけど…

• 9月18日
  • 〇

泣いていいんです😊
    最初から立派なママなんていません( ˊᵕˋ )
    今は、大変ですがいつか笑顔で話せるときが必ず来ます✨
    子供が大きくなったら「毎日辛くて泣きながら育てた時もあったんだよ」って言ってあげましょう!
    ママが一生懸命育てれば、必ず子供に伝わりますよ😌💓

• 9月18日
  • のの

のの

ありがとうございます!
    無理しすぎず、うまく吐き出しながら頑張ります😭

• 9月18日