※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
雑談・つぶやき

インフルエンザの予防接種って、他の予防接種と同時接種できるんかなぁ?…

インフルエンザの予防接種って、他の予防接種と同時接種できるんかなぁ?🤔
できるなら、来月水痘2回目があるから、一度で終わらせちゃいたいなー。

コメント

きゅーと

同時接種出来ますよ!!
ただ、水痘ワクチンは生ワクチンなので一回接種すると1ヶ月間隔を空けないと他のワクチンが打てないので、一緒に打つとしたらインフルエンザの2回目と一緒に打った方が良いですよ~!!
受ける病院でも一応聞いてみてください(●´ω`●)

• ママリ退会します@にわとり頭🗿

コメントありがとうございます😆

おおーなるほど!
    それは気づいてませんでした!
    てことは、もうインフルエンザ打ってしまって、来月2個同時だと1番最短ですね✨

情報助かりますー😍ありがとうございます!

• 9月18日
  • きゅーと

きゅーと

9月にインフル打っちゃうと3月まで効果が続くかわからないので10月まで待った方が良いですよ~!!
    病院の方針にもよりますが、インフルは1週間あければ2回目も打てるようになるので(おすすめは3.4週間間隔と言われるかもですが)10月ちょっと忙しくなりますが10月にインフル1.2回目、水痘ワクチンもって事も出来ると思います(*n´ω`n*)

• 9月18日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

なるほど✨✨✨φ(..)

インフルエンザの予防接種したことなくて(オイ)全然知りませんでした😅
    詳しく教えていただいて、ありがとうございます😘

• 9月18日