※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
妊娠・出産

出産が近づいて変な夢を見ることがあり、気持ち悪い夢を見て緊張しているかもしれません。同じ経験をした方いますか?

19日入院、20日帝王切開で出産予定です。
出産が近いからでしょうか、変な夢を見ます😅

こわい夢とか、赤ちゃんに関する嫌な夢とかではないんですが、
なーんか気持ち悪い夢なんです。

緊張してるからでしょうか…
同じような経験された方いらっしゃいますか😔?

コメント

舞花

帝王切開で出産しました!

普段眠りが深くて滅多に夢を見ることがないので出産前も特に悪夢はなかったのですが…コメント失礼します💦

やっぱりストレス溜まると怖い夢見ます!
極度の緊張で見てしまってるんでしょうね😣

産後はよく悪夢を見て、一番印象的だったのは人を殺す夢を見たときですね😂
いろんな子育ての悩みが重なって疲れ果ててたときでした😆

• ふみこ

ふみこ

コメントありがとうございます😊

赤ちゃんに会えるー💕って楽しみなのですが、やはり帝王切開だし自覚のない緊張があるのでしょうか…😭💦

そうですよね〜、産後も疲れや悩みで悪夢に悩みそうですね💦💦

こうしてお返事いただけるだけで少し心が和らぎます☺️ありがとうございます!

• 9月18日
  • 舞花

舞花

帝王切開のママさんの投稿見ると気持ちが分かりすぎてついコメントしちゃうんですよね😂

不安を取り除けるような気の利いたことは言えないけど少しでも楽になってもらえたなら私も嬉しいです✨

• 9月18日
かりん

あたしは今日入院、帝王切開手術です。緊張しますよね!
でも友達が緊張で麻酔かかりにくかったと言っていたので なるべくリラックスですよー!!

お腹切るのは3回目なので、怖い夢とかも特になくて…きちんとした回答にならなくてすみません💦

がんばりましよー!

• ふみこ

ふみこ

1日違いですね‼️心強いです😭✨✨

麻酔かかりにくいのはいやだー💦💦できるだけリラックスできるように心掛けます😔💦💦

でもあと少しで可愛い我が子に会えますね💕
    3回目なんですね!!私は初産ですが、3人欲しいのでかりんさんに続けるように心を強く持って頑張ります😤😤

頑張りましょー‼️‼️

• 9月18日

私は昨日入院で、今日の午前中に
帝王切開です。
なんだか緊張して、しかも大部屋なので寝付けず😂
好きな音楽聴いたり、ちょっとでもリラックスできるようにしてました💡
初産ではないので、産まれてから本当に体が休まらないくらいのバタバタだったので...それを思うと休めるの今のうちだなと思ってたんですが😂
赤ちゃんに会えると思うと寝付けないですね笑
すごくあっという間に過ぎていくので
兎に角、リラックス!もう少しです!
一緒に頑張りましょう😊😊

• ふみこ

ふみこ

にこにこ(ᵔᴥᵔ)さんは今日なんですね…‼️お忙しいなかお返事ありがとうございます😭✨✨

はやく会いたいっていうワクワクも、リラックスできない要因かもしれないですね…😅笑

音楽聴くのいいですね💡私も今夜さっそくやってみます!
    一緒に頑張りましょう‼️‼️
    心強いですっ😤

• 9月18日

退会ユーザー

今から手術の準備が進みます😂😂

眠りが浅い時に夢を見るそうですから
    何か不安やストレスも悪い夢をみる原因にもなりますし、1人目の時はよく怖い夢を見てました!もう叫んで起きちゃうような😂
    今回は夢もみることもなくでしたが😭

やっぱり少しでも好きな曲や好きなことをしながらリラックスするのがいいですね!大部屋だと音に敏感になっちゃいますし、お隣さんが陣痛始まると痛たた...とか聞こえるので😂😂
    イヤホンなどは持って行ったほうがいいと思います😂
    頑張りましょう😊😊

• 9月18日
  • ふみこ

ふみこ

アドバイスありがとうございます😊イヤホン荷物に入れました♪

初産です、全部初めてなので仕方ないって割り切って少しでも眠れるようにあと数日頑張ります🤣

いよいよですね✨応援してます‼️✨✨
    元気で可愛い赤ちゃんが無事に産まれますように❤️

• 9月18日