※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたこまち
子育て・グッズ

安定期から腰痛が出てきたので、妊娠中〜産後に使える骨盤ベルトを検討中。トコちゃんベルト、ワコール、ピジョン、ダッコの使用感を知りたい。着脱が楽なものが希望。他におすすめがあれば教えてください。

安定期に入り、お腹も出てきて腰痛を感じるようになってきました💦
骨盤ベルトの購入を考えていますが、せっかくなら妊娠中〜産後にも使用できる物を考えています^_^

今考えているのは
・トコちゃんベルト
・ワコール
・ピジョン産前産後マタニティベルト
・ダッコ(産後用という事ですが、妊娠中も使用していて使いやすかったという意見を聞きました💦)

この四点なのですが、使ったことがある方の使用感をお聞きしたいです😣!
もちろん上記以外にもおススメがあれば、教えて頂けると助かります💓
面倒くさがりなので、できるだけ着脱が楽である物が希望です…(トコちゃんベルトは有名ですが、着脱が面倒という意見もよく聞くので、そこも気になります😭)

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ぱお

私はトコちゃんベルト使ってました✨
恥骨痛がかなり軽減されたのと、
私は子宮頸管が少し短くなっていたのが改善されたので、
トコちゃんベルトがおススメです😊
助産師さんにつけ方教えてもらうとよりいいですよ❤️

• あきたこまち

あきたこまち

コメントありがとうございます😊
    やはりトコちゃんベルトは産婦人科もかなり推してますし、安心しますよね〜😌✨
    子宮頸管にも効果があるんですね!
    慣れればすぐに装着できるようになる範囲でしたか🙆‍♀️?

• 9月18日
  • ぱお

ぱお

慣れればすぐできます😊
    腹巻の上につけるって感じです✨

• 9月18日
  • あきたこまち

あきたこまち

そうなんですね✨!
    効果を優先して、少しの手間は我慢しようかな〜と思ってきました😌
    夜中にも関わらず、ご回答していただきありがとうございました🙇‍♀️💓

• 9月18日