※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

34週6日の健診で3000g近くの大きな赤ちゃん。帝王切開の話はないけど、大きいときは帝王切開になることもあるか心配。帝王切開になった方の経験を知りたい。

34w6dの時の健診で3000g近くあります👶
先生も本当に大きいね!って笑っちゃってました😂笑
子宮頸管の長さも十分だし、とにかく甘いもの一切禁止!歩いて歩いて!って言われました。

帝王切開の話などはされていないのですが、いざ出産!ってなった時に大きいと帝王切開になったりしますよね…?💦
赤ちゃん大きくて帝王切開になった方、どのタイミングで帝王切開確定したかお伺いしたいです。。。

コメント

ひさ

同じくらいの時に3000gちょっと越えてて先生から帝王切開を提案されました!
長男が難病持ちという事もあったり、胎児が大きい場合の経膣分娩でのリスク等の説明をされ、帝王切開に決めました^^

実際生まれてきた子は4208gでw
先生達もびっくりでしたが、帝王切開で良かったわ!!と言ってました\( ・ω・ )/

• ぽぽ

ぽぽ

事前に帝王切開の提案をしてもらえると、決心がつきますよね😂

4000g超え👶✨笑
    それは確かに経膣分娩しても結果、帝王切開になってたかもですね?!
    母子ともに少しでも負担のない形が一番ですよね(´`)!

• 9月18日
  • ひさ

ひさ

促進剤か、帝王切開かって言われましたが、リスク聞いたら帝王切開がいいかなーと思い決心しました^^
    元気に産んであげることが1番だから!という先生の言葉は多分この先忘れないと思います^^

麻酔とかしんどかったけど、産後私は経膣分娩より帝王切開の方が楽でした!

• 9月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

促進剤使っても結局帝王切開になる場合もありますもんね🤔
    それなら帝王切開で安全に産んであげるのも大事ですよね!!
    本当に母子ともに元気なのが一番ですよね✨

次の健診で色々聞いてみようと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 9月18日
あん

うちも割と大きかったです。
出生体重は3800くらいでした。
最初は普通分娩の流れだったのですが陣痛が来てもなかなかおりてこず、結果1週間陣痛が続いて帝王切開になりました。
原因は赤ちゃんの頭が大きくて引っかかってたらしいです😂

破水後48時間経過すると赤ちゃんが危ないので帝王切開という基準があるそうで、私は破水が5日目の夜7時頃で翌朝から陣痛促進剤打ってもダメで7日目の朝9時に帝王切開が決まり、11時頃に帝王切開をしました。

• ぽぽ

ぽぽ

1週間陣痛…!!!!想像しただけで気が狂いそうです😭💦
    破水が1つの基準でもあるんですね!
    気持ち的には陣痛が3日くらい続いた時点で帝王切開お願いしたいですね😂

• 9月18日
  • あん

あん

そうですね…3日くらいのタイミングならいいですよね!
    帝王切開でも普通分娩でも、無事に産まれてきてくれることを祈ってます!

• 9月18日
まーこ

上の子が健診の時からビッグで予定日まで待ったら4000超えちゃうから促進剤使おうという事で39週で入院しました💡
が、結局大きくて骨盤を通れずその場で緊急帝王切開でした😂

• ぽぽ

ぽぽ

4000g超えるから促進剤って事もあるんですね!
    できれば私もそうしたいです😂笑
    骨盤を通れない判断、なるべく早めにしてくださいってお願いしてみます笑

• 9月18日
姫たん

私も骨盤が狭かったみたいで急遽帝王切開になってしまいました😢普通に下からイケると思いきやまさかの帝王切開でした😨女の子で3020グラムで産まれてきました。頭がちょっと大きかったです。ご出産がんばって元気なベビちゃんに会える良いですね。

• ぽぽ

ぽぽ

骨盤の大きさも人によりますもんね…3000gでも頭が少し大きいだけで急遽帝王切開の場合もあるなら、もう私完全に帝王切開ですね🙄💦笑

ありがとうございます!とにかく無事に産むのを目標にします!!

• 9月18日
るい

友達が4800gの子を下から産みました😂
馬乗りになってお腹を押され、助産師さんに手を突っ込んで引っ張られ大変だったようですが...😅

• ぽぽ

ぽぽ

4800!!!もう新生児サイズじゃないですね?!すごい👏😭!!そして壮絶!!!💦
    そこまでされるなら帝王切開してもらった方が気持ち的には楽な気がしますね💦

• 9月18日
もす

私は大きいといわれ、レントゲン撮影しました!ぎり通れるかな?まぁ頭には帝王切開入れといてねと言われました!頭が大きいと言われて、3100かな?自然分娩挑戦し、途中まで頑張って、けど向きも悪く、陣痛三日で体力もなくなってきたので、促進剤打ち、向きも直ったのですが、羊水に胎便が出てしまい、緊急帝王切開なりました!生まれたら2840と小さかったという笑
頭は少し大きかったみたいです!

• ぽぽ

ぽぽ

レントゲン撮影してもらえるんですね!ギリ通れると言われたら自然分娩頑張りたくなっちゃいますよね…陣痛3日😭💦
    3000gないなら下から産まれてほしいですが、本当に少しの頭の大きさで全然出て来てくれないんですね🤔

• 9月18日
k_a_mama

わたしが153センチで出生体重は上の子3700でしたが帝王切開の話は妊婦健診の時からなかったです(^-^)
うちはどちらも大きかったけど頭が小さかったからかもしれません!

• ぽぽ

ぽぽ

3700!!お腹重そうです😭
    母親の身長と子供の体重というよりは頭の大きさで結構変わるんですね!!
    もうすでに頭だけかなり大きいので、今度の健診で話があるかもしれないです。。。

• 9月18日