※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

自分達はやってもいいけど、嫁がやるとだめ!な義母、、。義母は雨上がり…

自分達はやってもいいけど、嫁がやるとだめ!な義母、、。
義母は雨上がりの夜に下の子抱っこして徒歩で散歩。
義父は夜、下の子わざわざ外に連れて歩く練習させる。
どちらも絶対蚊に刺されるのに、今日の夜私が車から玄関までのちょっとの距離を歩かせてただけで、
なにやってんの!?蚊に刺されるわ!!
って責める言い方された!!

ほんとうざい!!同居せまられてるけどメリットないし絶対嫌や!!
私も言い返せればちょっとは楽なのに、、😭

どうしたら言い返せるようになりますか?😩

コメント

m

嫌われようが何しようが関係無し!と思って言い返してました。

  • あこ

    あこ

    たしかに!嫌われようがこっちは万々歳なんですよね、、(笑)
    その前提でいこうかな😂‼️

    • 9月18日
ANGLE

これからまだまだ長く付き合ってくんだし、
言い返さなくても思った事言えば良いのかなって思います!

あと40年今と一緒のテンションで
居られないですし、
「私同居は絶対無理です😊困った時は連絡下さいね🎶」ってハッキリ言わないと
何十年も同じ話される気がします(笑)

  • あこ

    あこ

    ほんとに長い付き合いになりそうです😭💦
    自分の親より若いし、、😱
    それいいですね💓
    さらっとそう言えるようになりたいです!
    何十年も言われるのは勘弁です😂

    • 9月18日
なっちゃん(*´꒳`*)

義家族とはいえもう家族なので、言い返してます笑
いくら言い返してもこたえないのでやめてくれませんが( ; ; )わ
同居がんばって回避してくださいしんどいです笑

  • あこ

    あこ

    うちもこたえない義両親です😭
    自分の経験が常識な人なので、自分の言うことが正解と信じて疑わない人なんですよね、、
    頑張ります!あんまり同居上手くいってる人見ないですよね😂

    • 9月18日