※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が歩き始めたが、最近歩かない日が多い。心配している。同じ経験の方いますか?

1歳半の娘について。
はいはいやたっちが遅く、1歳5ヶ月でやっと歩きはじめました。
歩きはじめた頃は本人も楽しそうで日に日に歩数が増えていき20歩くらい歩くようになったのですが、だんだん歩かなくなってしまいました😥
1ヶ月ほどたった今は1日で一度も歩かない日の方が多く、歩いたとしても1.2歩程度です…。
歩きはじめたらどんどん上達するものだと思ってたのに、ただでさえ歩きはじめが遅かったのにちょっと心配です。
こんな方いますか?

コメント

R

慎重派なんでしょうか😊
つかまり立ちや、つたい歩きはしてるんですか?

  • はな

    はな

    つかまり立ちや伝い歩きはしていて、何もつかまらずにたっちもしています😩
    ただ、移動はもっぱらハイハイばかりで…
    本能的に?歩きはじめたら、どんどん歩きたくなるものかと思ってたんですが😥

    • 9月18日
  • R

    R

    自信がつくまではそんな感じなのかも
    知れませんね😊
    長女はしりもちつくのを楽しんでましたが
    次女は少し慎重になってるところもありました。
    ですが、歩き始めたらもぅ…凄かったです(笑)

    • 9月18日
はな

慎重派なんでしょうね。
歩きはじめが遅かったので、うちも歩きはじめたら凄い!を想像してたんですが😭
ハイハイ姿もかわいいけど、早く公園とか歩き回れるようになってほしいです。

R

そうですよね😊
歩き始めたらそれはまた
大変になるので、残り少ないハイハイを…💕
楽しみですね✨

deleted user

うちも1歳5ヶ月でやっと
2 3歩出て
今は靴はいて手を繋いで歩いてます😂

ついこないだ1歳半になりました😃

心配する気持ちめっちゃ分かります💦

早くいっぱい歩いて欲しいですよね😭

  • はな

    はな

    同じですねー!
    もう走り回ってる子もいる中で、心配になりますよね💦

    • 9月19日