※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぉ
妊娠・出産

筑紫野市のながかわ産婦人科に通われた方、出産経験のある方いますか?出産費用や雰囲気について教えてください。

福岡県筑紫野市のながかわ産婦人科に
通われてる方、出産した方いらっしゃいますか?
出産費用や雰囲気などどんな感じでしたか?😭

コメント

トマト大好き

11日の朝に入院して15日に退院しました。
病院は、とてもキレイで4Dがあるのが魅力的ですよ。
出産時は助産師さんが主でDRはえんいん切開時と縫合時に現れましたw
助産師さん達はサバサバしてて、めっちゃ頼りになりました。忙しそうですが、相談はしやすいです。

費用は贅沢させて貰い、個室B、旦那のお祝いディナー、朝、昼追加、アロマ、オムツ追加購入して7万ちょいでした。贅沢しなければ3.4万くらいじゃないでしょうか?

アロマはめっちゃオススメですよ!
とても良い産院だと思います

• ぁぉ

ぁぉ

コメントありがとうございます😊

皆様のコメント見てたり記事を見てたりしてすごく魅力的だなぁと思ってましたが、サチさんがコメントして下さった事で更に通院したいなと思えました!😭❤︎
    色々付けても7万円くらいだと魅力ですね😭❤︎今あまがせ産婦人科に行こうかなっと思って1度行ったんですがどこの記事みても値段が高いと書いてあったのですごく悩んでました😭

本当にありがとうございます!😊

• 9月18日

通ってましたよ!駅から徒歩でもすぐで駐車場も2つありました!
毎回3D、4Dエコーがタダでした!
院長先生も助産師さんも優しかったです☺️
フリースタイル分娩で好きな体勢で産めるのが良かったです!
プレゼントもたくさんありました😆
部屋は基本個室で普通の料金かからない部屋は少し狭目、上の子や旦那さんが泊まる場合別料金でした!
お風呂はみんな共同で予約して入れます!
私は個室料をとる部屋でした!
こっちは6000.7000.8000と部屋によって料金が違います!
ただ旦那さんなどが泊まるのはタダです!
またお風呂もついてるので好きな時に入れますよ👌
入院中の料理もかなり美味しいです😆
今福岡市内に住んでますがもし2人目ができたらまた通いたいくらいです!
旦那ともそう言ってます☺️
院長先生は物腰がとても低くて毎回診察は丁寧だし入院中も毎日病室に来て気を使ってくださいました!
ネット予約できるので待ち時間が短いのも良かったです!

• ぁぉ

ぁぉ

ご丁寧なコメントありがとうございます😊読んでてすごく解りやすかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

どのコメントや記事を読んでてもいい事しか書いてなくて悩んでました😭❤︎❤︎

病院の雰囲気も費用も対応もすごくよさそうなので病院移ろうかなと思ってます😭待ち時間もないのもすごくいいですね(^ω^)😭❤︎❤︎

もし無料のお部屋にして旦那が泊まるとしたらいくらくらいプラス料金になるのかご存知でしょうか?😭😭

• 9月18日

退会ユーザー

1日、寝具代貸出ありで2000円、貸出なしで1500円です!
    ミルクも確か授乳室で作らなきゃいけなかったと思います😵
    お金がいる個室なら部屋で作れますよ!

とってもいいですよ☺️かなりおすすめです!!

• 9月18日
  • ぁぉ

ぁぉ

なるほど😳💕!
    すごく参考になりました😳💕!
    ありがとうございます!!
    やっぱりいいですね🤭❤︎❤︎

• 9月18日

退会ユーザー

なんでも聞いてください💕

• 9月18日
  • ぁぉ

ぁぉ

ありがとうございます!😭
    何かまた有りましたら相談させて下さい!😭😭💕

• 9月18日

退会ユーザー

ちなみに個室で1週間入院して旦那もちょこちょこ別料金で追加した夕食食べたりお祝いディナー食べたりして私の促進剤の費用、息子の聴覚などの検診費用などを含めて10万円しませんでした!

• 9月18日
  • ぁぉ

ぁぉ

すごくいいですね!😳❤︎❤︎旦那が何も出来ない人間なのでご飯食べたり一緒に過ごせるのは魅力ですね😭❤︎しかも10万円以内で…😭

• 9月18日
ri

今ながかわ産婦人科に通ってます😊
ちょっと場所は分かりづらいし道も駐車場まで狭いけど、(駐車場自体は20台くらい止められる)キレイですし、予約制なので基本的に待ち時間もないです!!
そして検診は毎回手出しなしです!

先生も助産師さんも受付の人もめちゃくちゃ優しくて話しやすいです✨

まだ出産は経験してませんが、こちらで出産された方の話を聞く限りいい事しか聞かないです笑

ちなみにわたし1人目をあまがせさんで出産しましたが、トータルの手出しが20万以上かかってるので2人目は辞めました💦

• ぁぉ

ぁぉ

すごく分かりやすいコメントありがとうございます!😊❤︎❤︎
    道など調べてたらすごく狭いのかな?!と不安になってました😂
    皆様の記事みてると、ながかわ産婦人科さんいい事しか書いてなくて近いのでいいなっと思ってました😳💕

一人目はあまがせ産婦人科さんだったんですね!😂🌈私も一度だけ行きましたが高いイメージしかなく、悩んでました💧

初診はお幾らぐらいでしたか?😭

質問多くてすいません😭💧

• 9月18日
  • ri

ri

道は狭いけど離合できますし近いなら絶対ながかわさんオススメですっ♡
    ながかわさんの初診ですか?
    母子手帳もらう前の1回だけでしたが8000円払ったきがします、、記憶が定かではないのですが💦
    子宮頸がんの検査も一緒にしました😊
    でもそれっきり母子手帳もらってからは1円も払ってないですよ♡

あとキレイなキッズスペースがあるので小さなお子さんがいても遊ばせられます✨

あまがせさんは値段もそうですが、遠くないですか??うちもながかわさんが近いので単純に陣痛始まったらあまがせさんだと産院に着くまで大変だと思って💦

• 9月18日
  • ぁぉ

ぁぉ

家から10分くらいだったので、ながかわ産婦人科さん気になってました😊❤︎❤︎初診でも8000円くらいなんですね!😳他の産婦人科さんに行きましたが1万円くらいで高いなあ…😭と😭母子手帳もらってから出費ないのは有り難いですね😭💓

キッズスペースあるのもいいですね!😳❤︎❤︎子供本当待たせておくの暴れて大変なので…😭🌈

あまがせ産婦人科さんは家から15〜20分くらいです😭❤︎でも本当近いに越した事ないですね😭💕

• 9月18日
TMK

6月に出産したんですけど、めっちゃよかったですよ😁
健診の時は手出しほとんどないし、2階の個室料ない部屋にして、旦那さんのごはんやこどものごはん、宿泊やアロマなど入れて手出しが4万5千円位でした🙌
ごはん毎回美味しくて楽しみだったし、看護師さんも元気な人多くて😁
フリースタイル出産で1人目の時よりすっごく楽な出産でした🙌
しかも、保険の給付金請求できたので、結果プラスになりました😍

• ぁぉ

ぁぉ

コメントありがとうございます!😳❤︎❤︎
    たくさん産婦人科に費用など聞いて今行ってみたところは手出し2万円くらいと言われたのに皆様にコメントいただくと20万円以内手出しだそうで…😭
    本当にながかわ産婦人科さんは費用もお安くて雰囲気もいいみたいで是非行こうかなと検討中です😊💓
    TMK様は、個室にしましたか?😳

• 9月18日
  • TMK

TMK

6000円の個室予定だったんですけど、空いてなくて無料の部屋で過ごしました😁空くので移動しますかって言われたけどめんどくさくてやめました🙌
    無料の部屋多少狭いですけど問題なかったですよー😁

• 9月18日
  • ぁぉ

ぁぉ

無料のお部屋いいですね!😳❤︎
    もし旦那が泊まらなくてご飯だけ!ってなったらご飯代だけ支払う様な感じですか?😭

• 9月18日
  • TMK

TMK

ですです😁朝昼夜で値段が違う感じでした🙌
    オススメです(笑)もし3人目ってなったらまたお願いしたいですもん😊

• 9月19日
  • ぁぉ

ぁぉ

なるほどですね!🤭❤︎❤︎
    めちゃくちゃいいですね😭💕
    来週本当は違うところの病院に予約してましたが、ながかわ産婦人科さんにお世話になろうかなと思ってます😳❤︎

ありがとうございます!!😭💕

• 9月19日
まゆ

20日前に2人目を出産しました!
とにかく院長先生が優しくて1人目から通っておけば…と後悔してます笑
エコーも毎回丁寧に見てくださり、外来で不満な事は全くなかったです!
陣痛の途中も様子を見に来てくださり、私は和室でフリースタイル出産をしましたが助産師さんとバースプランの通りに出産できました💓
バースプランも念入りに助産師と話せる時間がありよかったです!

上の子も一緒に泊まるなら三階の部屋じゃないと狭いです!
旦那さんだけだと二階で充分だと思います!
私は二階の部屋でベッドに2人で寝てました!
サイズはダブルぐらいだと思います♫
二階は泊まるなら追加寝具なし1500円です!
お風呂は共同ですが、そんなに被ることもなくスムーズに入れました🙆
iPadの無料貸し出しもあるので入院中も暇つぶしできました😂
Wi-Fiもありますよ!
後は、入院中徳洲会の小児科の先生が赤ちゃん診察をしてくれます!
プレゼントは、私の時は お洋服20着ぐらいの中から一枚か、はらぺこあおむしのアルバム、木製の手足型、ミッフィーの食器セット、授乳クッションでした!
木製の手足型以外選ぶと、可愛いバスタオルが貰えます!
ご飯も美味しくて、量もボリューム満点です👏
小さい子がいても待合室にキッズスペースはあるし、入院中も上の子がきたらそこで遊んだりしてました!
後は、出産後は夜助産師さんに赤ちゃんを預かってくれるので産後の回復も早かったです🙆

• まゆ

まゆ

お昼ご飯ですがこんな感じでした!

• 9月18日
  • ぁぉ

ぁぉ

コメントありがとうございます!😊🌈
    出産おめでとうございます!!❤︎❤︎

本当どの記事読んでもいい事だらけで来週違う病院に予約してましたが、こちらの病院に行こうかなと思います😭❤︎❤︎本当条件ばかりで…😭💕
    上の子がじっとまだできないのでキッズルームがあるのは魅力ですね😭
    プレゼンも値段の割にすごく豪華そうでびっくりしてます😳😳❤︎❤︎

いつもセミダブルのベッドで上の子と主人と寝てるのですが、無料のお部屋のベッドは小さいと思いますか?😭
    毎日は泊まりに来れないかもなので…でも小さい子がいるとお部屋は小さいと感じるくらいですか?😳❤︎❤︎

質問多くてすいません😂💧

• 9月19日
  • まゆ

まゆ

本当に皆に勧めたいぐらいいい病院です!!
    1人目は母乳推進の所で夜も産後すぐから同室で退院する頃にはボロボロだったので、入院中 預かってくれるとこんなに回復早いのかと驚いてます😂

待合室には、紙パックの自動販売機もあります!
    二階にも自動販売機があるので上の子がグズグズ言いだした時とかは便利でした🙆

後はプレゼントの他に産声とへその緒 生まれたての粘土の足型がはいったボックスも貰えました💕

セミダブルぐらいだと同じぐらいの大きさだと思います♫
    もし狭いと感じるならソファが簡易ベッドにもなりますよ!
    うちは入院中 おばあちゃんに預かってもらって毎日面会に来てましたが、一日中部屋にいるわけではなかったので二階の部屋でも大丈夫でした!
    一日中だと三階の部屋じゃないと走り回ったりだとかはできないと思います😓

ちなみにアロマ受けて主人が3日泊まって新生児の検査は全て受けて風疹のワクチンも私が受けて手出し4万でした!

• 9月19日
彩り

ながかわさんで出産しました。
出産時にバルーンと抗生剤の点滴と酸素マスク
入院中にアロマしましたが、手出しは5万円でした。

妊娠中良かったのは、妊婦健診で毎回精度の良い4D写真がもらえるのと、
アプリに提携されていて、エコー動画を自宅でも見ることか出来ます!
登録すれば家族も見られるので、遠方の義両親に喜ばれました💕
またネットで予約が出来るので楽でした。

入院中は、とにかく施設が綺麗なので気持ちよく過ごせました✨
食事も豪華で15時のおやつも出ます!
あと、私は出産の翌朝から母子同室にしましたが、体調に合わせて選べますし、シャワーに行きたい時や辛くてお昼寝したい時などいつてもナースステーションで預かってもらえます👍

私は2階の無料の部屋にしたので授乳室までミルク作りに行かないといけませんでしたが、哺乳瓶などは自分で洗う必要はないし、そんなに苦ではなかったです。
無料の部屋でも、個室だし、お手洗い、洗面所、冷蔵庫、ドライヤー、大きなテレビ、デスク、簡易ベッドになるソファがあります🍀
妊娠中の母親学級で入院室や分娩室の見学もできます!

基本的に満足してますが、唯一不満といえば、出産時、陣痛中、分娩時ともにあまりアドバイスがもらえなかったことです。
こちらから聞けば丁寧に答えてくださいますが、自分から発信しないとって感じでした💦
まぁ私が不甲斐ないだけですが🤣💦
意識が朦朧として思考能力がなくなっていたのでもっと助けて欲しかった😭

とはいえ、もし2人目を産むなら、またお世話になりたい病院です😊

はる

私もながかわ産婦人科にお世話になっていて、予定日まであと2週間です!
初めての出産なので不安は大きいですが、皆さんのコメントを見ているとながかわさんを選んで正解だったかなと思います😋
豪華な食事楽しみです!笑

エコーでは、院長先生が赤ちゃんの顔が見えるように毎回粘ってくださいます!
赤ちゃんの顔が確認できるとすごく安心します💕動画も毎回楽しみにしてます!

どんなプレゼントを頂けるのか、すごく楽しみです❤️

出産したら、また報告させて頂きます!!

• ぁぉ

ぁぉ

あと2週間なんですね!😳💕🌈
    元気に赤ちゃんが産まれて来ます様に願ってます!!😊❤︎❤︎
    本当皆様のコメントみてるとながかわ産婦人科さんいいなぁと思いご飯美味しそうだなぁと思いますよね😆笑

先生もすごくいい人そうで😳💓

出産報告お待ちしてます!😆💓
    私もすごく楽しみにしてます😊❤︎❤︎

• 9月20日