※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

育児が大変で、支えがなくて辛い。子供と離れたいけど預け先もない。どうしたらいいかわからない。

この時間なのに起きてる上の子…
なにしても泣き止まない下の子…
旦那は夜勤でいない。
2人を置いてどこか遠くへ行ってしまいたい。
一瞬死ねたらどんだけ楽なんだろうと考えた
育児の大変さ、辛さを理解してもらえない。
頭が良かったら育児と家事を旦那に任せて家族みんなを養えるぐらい働けたのに。
朝から夜までずーっとずーっと子供たちと一緒で赤ちゃん返りにイヤイヤ期、原因不明の泣き、言葉も通じないしお菓子やテレビでの誤魔化しもできない。頼れる身内はいないしどうしたらいいの?子供と少しでいいから離れたい。けど預け先もない。もうどうにかなりたい。

コメント

気持ちはとてもわかります。
子供は可愛いですが大変ですよね。

• みなみん

みなみん

二人同時に泣かれて下の子を先に寝かせようと抱っこすれば上の子がないて暴れ出しでも下の子の泣き声でなかなか寝れないみたいで怒るしもうどうしていいか…

• 9月18日
ととり

大丈夫ですか?
今赤ちゃんはどんな状態でしょう。お腹はいっぱい、オムツも替えたとして、ねむそうな感じはありますか?

• みなみん

みなみん

お腹もいっぱいでオムツもかえ、抱っこで寝かしつけしましたが泣いてます。
    布団をかけて様子を見てダメだったので布団を外しましたがそれもダメでした。
    痛いとか痒いとかですかね?生まれてから初めてのことでもうどうしていいか…

• 9月18日
  • ととり

ととり

お腹が張って苦しいとか、理由がある時もありますが月齢が低いうちは結局何が原因だったんだろう?っていう泣きがあります。

上のお子さんはお話は出来そうですか?
    出来そうなら、何でもいいからお喋りしてみてください。今日はこうだったねー、今度〇〇したいねーとか、何でもいいです。
    赤ちゃんを膝に乗せて抱っこしながら、上の子ポンポンして話している内に赤ちゃんが寝る事もありますし。

同時に泣かれると発狂しそうになりますよね💦

• 9月18日
  • みなみん

みなみん

やっと二人とも寝てくれました😭上の子はしょっちゅー泣いてましたが下の子は生まれて2ヶ月ちょっと理由なくずーっと泣くことがなかったので今日初めてずっと原因不明で泣いててどうしていいかわからずで😭
    上の子は話しかけると理解はできるのですが会話はできません😣

発狂してました💦💦

• 9月18日
momomoko

うちも2人とも起きて下は泣いてます。笑

主人も仕事中でみーーんな働き者だ事と諦めてしまいました(´ω`;)

みなみんさん大丈夫でしょうか?

かたや泣いててもう1人は寝てくれないとストレスたまっちゃいますよね💦

• みなみん

みなみん

寝かせないとって思ってるから余計にストレスが溜まります😖やっと二人ともねてくれました!!

• 9月18日
りぃ

明日のあさ、保健センターに駆け込んでみていいと思いますよ!

もう限界はとうに過ぎてるんじゃないかなと思います!

私も身内いなく、うちの長男なんて生後一ヶ月で一人で育てれない!!働くほうがまし!っておもってさん明けから保育園つっこんだし、二歳のときなんて一人育てるのも、自分の手と保育士さんの手と小児科の先生の手、六本必要でした!

行政もすぐ動けるわけじゃないからなんの解決にもならないかもしれないけど、とりあえず今の気持ちを吐き出す事はできます。

ほんとに子供さん達おいて飛び出しちゃう前に、まず誰かに助けて!!って言ってみましょうよ

• みなみん

みなみん

旦那に電話で明日の朝保健センターにいく。預けれるなら子供を預けたいと伝えたら預けるぐらいなら義母に仕事をやめさせて面倒見てもらうからお前も働けよ!!と怒られました。

なんですかね…ほんとふとあ!あたしもう限界だわ………ってなりました。

• 9月18日
  • りぃ

りぃ

うわ最悪!

ちと母子健康課とか福祉課の保健師さんに相談も必要かもですね。
    育児ストレスでなく根本的原因が無意識DVの旦那ストレスだった場合、子供と離れてもむしろみなみんさんアップアップすることになりかねないですからねー

保健センターは基本ママ寄りですよー!
    また、児童相談所は基本的に親のメンタル知ったこっちゃない←子供の命優先

なので、子供がまだまだ意思表明できないときは保健センターのがママのメンタル上非常に良かったですw

義母が旦那の母か自分の母かにもよるとは思うけど、多分ろくなことにならないと思いますよー

• 9月18日
  • みなみん

みなみん

旦那にそれ言われて、え…ってなりました😖
    あなたが協力してくれるってことはないのね…って感じです😞💦
    夜勤明けで帰ってきたので仕方ないことなんでしょうけど頭痛いって言ってる私をよそに寝るから✋って寝てしまいました😞昨日あんだけ泣いて育児が辛いと伝えたのに話も聞かず寝ました😅
    上の子が熱を出し機嫌も悪くまた大変な一日の始まりです😖

• 9月18日
みらんちゃん

いま一番しんどい時ですね
私も頼れる人はいなくてつらくてどうにかなりそうでした。死ねたら楽かもって毎日のように思ってました。っめいっても結局子供連れても残しても死ねないんだからまた辛いんですよね。
明日が来るのが怖かったです。

上は寝ないときはもう寝させない
毎日じゃなければいいや。
下の子は常に抱っこ紐!
明日は一緒に昼寝する!
ってなんとかやってました

意外とこんな時期はすぐ過ぎます!
思い悩むのは一生懸命な証拠です

• みなみん

みなみん

朝が来るのも怖いし夜が来るのも怖いです。

早く寝かせなきゃ…
    生活リズムが…
    って強く思いすぎてこんなに追い込まれてるのかもしれません。夜更かししても死ぬわけじゃないし1日ぐらいいいや〜ぐらいの気持ちじゃないとやっていけませんね。

• 9月18日
あみ

わーー😱😱😱😱
2年前の私と同じ、というか今もそんな感じです…
つらくてつらくて誰にも頼れないし旦那は夜勤続きであてにならないし、子供は泣いてるし💦💦💦
頭おかしくなりますよね😱💦しかもイヤイヤ期ですしね😱
でも今だけです!
泣かせておいても死にはしません!チョコでも食べてリラックスしてください😵💦

• あみ

あみ

明日の朝にでも支援センターにでも電話してください!私はこの前辛くて発狂して電話で大泣きだけしてたら今から行きますよ!って来てくれました…私はもうやだーーー子供を○してしまいそうーーーうわぁぁぁんと大泣きと嗚咽しまくりでした…

• 9月18日
  • みなみん

みなみん

もうほんとに旦那にわかるよ〜大変だよね〜って言われるよりママリで同じ子を持つ母として共感してもらえたほうがほんと気持ち的に楽になります😭

虐待したり殺してしまう親の気持ちが分かってしまいます😣あー辛かったんだろうな。って😣
    明日の朝電話してみようと思います!話を聞いてもらうだけでも全然違いますよね!

• 9月18日
ちゅん

お疲れ様です。
うちも2歳なりたてと3ヶ月の子がいます。本当に大変ですよね、、。
疲れ果てるのはよく頑張ってる証拠だと思います。
一時保育とか預けれないですかね?
私も利用したことないので詳しくはないですが、一時保育なら仕事してなくても預けれるみたいですよ!
私の知り合いもそれで預けてました(^^)
うちも旦那が夜中に帰ってくる仕事なのでワンオペでたまに頭爆発しそうです(笑)
ファミサポも事前登録が必要ですが、預かってもらえますよ(^^)

• みなみん

みなみん

一時保育で預けるのには条件があってその条件にあてはまらなくて😖
    もうあたしなんて毎日爆発しそうです😂

• 9月18日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですか😭
    ファミサポは条件ないはずですよ〜!
    どうにか息抜き出来る方法が見つかるといいですね😭

• 9月18日
rairii

私も同じでしたよ!
限界ですよね!特に生後2ヶ月は上の泣き声につられたりして相乗効果!下が泣いてても降ろして泣かせておける感じなら1度下ろしてお兄ちゃんを寝かせますかね(´•̥ω•̥`)でも下がマジで泣きすぎてむせるようならお兄ちゃんにはもう泣きつかれるまで我慢してもらってました!
その時は私の精神状態はマジでやばかったです。怒鳴りたい!!とにかく発狂したい!狂う一歩手前ですよね(´•̥ω•̥`)孤独な戦い・・・辛い。

• みなみん

みなみん

限界なんです!!
    上の子は泣き声がきになって寝れないみたいで😞
    だから先に下の子を寝かせようとしたんですけどなにしても泣き止まないしどうしていいかわからなくて😞
    もう精神状態おかしすぎて旦那に今日とりあえず頑張ってって言われて発狂してこれ以上どう頑張ればいいの?頑張ってるじゃん!!と泣きながら叫び足した😅

• 9月18日
bm2123313

大丈夫ですか?
育児大変ですよね💦
うちも上の子2歳、下の子が3ヶ月になったばっかりです。

うちも上の子がイヤイヤ期と赤ちゃん返りで下の子は泣いてばかり💧

旦那は朝仕事に行ったら夜は9時10時まで帰ってこないし、帰ってきても戦力外。下の子を抱っこしたりすると余計に泣くし、上の子は寝そうなのに激しい遊びをしたりして元気にさせちゃうしで😑

1人目の時と違ってずっと赤ちゃんばかり気にしてもいられないし、かといってほっとく訳にもいかないし、2人ともしっかり見てあげたいのに思うように出来なくて毎日モヤモヤしてます😓

少しで良いから離れたいと思う気持ちよくわかります❗

• みなみん

みなみん

上の子は赤ちゃん返りであたしから一切離れないし下の子抱っこすると怒って泣くしそれを無視して抱っこし続けると下の子を嫌いになっちゃうかな、いじめたりしちゃうかなと思うと上の子優先になっちゃって😅かといってオムツもミルクもあげない、やらないわけにはいかないしもうひとり自分が欲しいです😖

• 9月18日
のん

頑張ってますね、、お疲れ様です。
誰かがツイッターか何かで書いてましたが、泣き止まない子を連れた母親の駆け込み寺みたいなところがあったら、もっと育児が楽になるのにって😔
解決にならないコメントですみません…

• のん

のん

うちの子が2ヶ月くらいの時、夕方にちょっと賑わったお祭りに出かけたとき、イルミネーションもあって興奮しすぎたのか夜中まで泣き止まなかったことありますよ。あと犬に吠えられたとき。
    当時は理由が全然分からなくて苦しみましたが、今思えばそうだったかもと思っています。

• 9月18日
  • みなみん

みなみん

ほんと、あったら毎日行きたいです。ママリの会えるバージョンみたいなかんじですよね?😅ママ同士でそれわかるよ!とか大丈夫だよ!とか声掛けあえる場所があったら………

今日は家から出てないしいつもと違うよな出来事はなかったかなーと思います( ;꒳​; )

• 9月18日

めっちゃ気持ち分かります💦うちも日々カオス状態で旦那がいるのは日曜だけです。上の子は赤ちゃん返り激しく常に癇癪。下の子も基本寝てる時以外は泣いてる子で夜だと余計に私が発狂しそうになります😢
保育園も考えましたがリフレッシュ保育という枠になり金額がかなり高いので諦めました🤦‍♀️
自分と似た境遇の方がいて少し安心しました🙇‍♂️

• みなみん

みなみん

共感してくれる方がここにも😖旦那がいても余計に泣かすし余計な仕事増やすしでいても意味が無いというか😭
    昼間ならまだ少し外に出て気分転換に散歩とかできるけど夜はそうはいかないし孤独すぎて発狂します😅
    保育園がもう少し安く簡単に利用できたら虐待や殺人なども減ると思いません?😭

• 9月18日

退会ユーザー

旦那に余計な仕事増やされると余計にイライラしますよね💦

ホントそう思います😢
    結局、周りのサポートが無かったから追い詰められたのかなと思います。
    わたしの場合は仮に20日間、週5で預けたとしたら交通費含めて8万出費なんです💦誰が預けるねん!て感じです笑笑

• 9月18日
りぃ

大丈夫ですかぁ?

旦那の協力なんて求めると求めるだけ辛くなりますよ。
熟年離婚した先輩はずーっと旦那は操作のクソめんどくさいATM、自分と同世代の大きな子供だーって思ってたって言ってましたw
ワンオペで育てたお子さん達はしょっちゅうお母さんのとこに遊びにくるけと父親のとこは殆ど行かず、老後は勝手に施設入れーとか言ってますからね。

もちろん理想は旦那さんが変わってくれて父親としての自覚持ってくれる事ですけど、自分一番な大きな子供育ててくのは大変ですよ(T_T)