※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
妊娠・出産

1. 妊娠中の強い踏ん張りで破水する可能性はありますか? 2. 排便後、子宮が下がってくることはありますか?

酷い便秘で長時間(1時間程)思いっきり踏ん張ってしまいました。
そこで2つ質問なのですが、
①妊娠中の強い踏ん張りで破水することはありますか?
排便時、力んでいるとチョロチョロと尿なのか透明の水が2.3回出てきました。その時尿意は無かったので強い力みで破水したのか不安です。その後はチョロチョロと尿みたいのは流れていなく、胎動もするので大丈夫ですかね...😨💦

②排便後、陰部を触るとぽっこりしていたんですが子宮が下がって来ることはありますか??

コメント

m

妊娠初期中期のいきみで破水する事はないみたいですし子宮が下がることもないと思います!
胎動がしっかりあるようでしたらあまり気にしなくて大丈夫ですよ😯

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    安心しました☺️💦

    • 9月18日
まーりーママ

なんとも言えないですが、便のいきみだけで、破水することはそんなにないとおもいます
横になったりして、休んでてもチョロチョロ流れる感じがあれば破水かもしれません

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    排便時以外は何も流れないのでとりあえず様子見することにします😓

    • 9月18日
ゆう

陣痛中どんなにいきんでも破水しませんでした😅💦 排便のいきみで破水はあまりないのかな?と思います!

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    顔が真っ赤に汗が出るほど1時間踏ん張り続けたので少し不安になってしまいました💦かといって、途中でやめることもできず...。笑
    今のところ胎動もあるので様子見することにします😊

    • 9月18日
ママリ

切迫早産などではないなら大丈夫だと思いますよ〜😅❗️
もし便秘がひどいようでしたら、次の健診の時にお薬もらった方がいいと思いますよ😌💛

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    経過は順調みたいなので、大丈夫そうです😊
    マグミット 錠を処方してもらってるんですが、あまり効果がなくて😓💦

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    経過良好なら良かったです😊✨
    マグミットすでにもらってるんですね!1回何錠飲んでますか?
    私は1回3錠を繰り返していたら、だんだんとよくなっていきましたよ☺️

    • 9月18日