※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
ココロ・悩み

義母にお金を全額負担されて住めない状況。なぜ義母が優先されるのか疑問。誰でもそう思うのでは?

5月に娘を産みました。もうすぐで4ヶ月です。
旦那とは100万円貯めたら一緒に住もうと約束してました
月に20万は稼ぐのでとっくに100万超えていて
普通に3人で住むことができる状況でした。

なのに今の貯金金額30万円。
お金の使い道は義母の生活費全額負担。

はい????

このせいで一緒に住めていません。

これで、私が私たちよりお義母さんが大事なん
なんでお義母さん優先なの??
って言ったらなんでそうなるん?頭おかしい
って言われたんですけど、おかしいですか?

こうなったら誰でもお義母さん優先で
私と娘よりお義母さんの方が大事って思いませんか?

コメント

ここ

両方大切だから両方に使ってるのだと思いますよ?

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    んんん?私たちは一緒に住んでないのですよ( ; ; )

    • 9月18日
  • ここ

    ここ

    貯金と義母両方に使ってるという意味です。

    • 9月18日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    なるほど、まあ差が激しすぎるんですけどね

    • 9月18日
あい

ほんとに義母さんにつかったんですかねぇ

それならそもそも家を出て一緒に住むのが無理じゃないですか?

貯金額気にせず一緒に住んだらどうですか?

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    永遠に一緒に住めない(笑)
    でもいろいろ揃えるとなると厳しい、、、

    • 9月18日
きた

え?
なんで義母優先??

私なら絶対許せないです!笑

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    旦那も頭おかしいけど、お義母さんもお義母さんでなんでこっちのことあるのに借りるかわからない!共感嬉しいです😆😆

    • 9月18日
  • きた

    きた

    普通に考えておかしいですよね?😂
    義母が完全に旦那さん頼ってますね💧

    どっかでやめさせないと、ずっと続く気がしませんか?😓

    • 9月18日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    私も続く気しかしなくて言ったんですけど、旦那が義母に洗脳されてて(?)もうダメな気がしてます、、、

    • 9月18日
nana c

普通に旦那がおかしいですね☹️

義母の生活費負担することをせいなさんには前々から伝えてなかったんですよね?しかも生活費全額とか、義母は何してるんですか?

今後義母と暮らす予定なのかわかりませんが、え、家族としてやってく気ある?と思います。

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    まったく知らなくて80万円貸してるってなって初めて知った感じでそこも腹立ちました!
    ちょっと離婚を考えてしまう、、、義母のせいっていうのが嫌だけど、、、

    • 9月18日
  • nana c

    nana c

    もちろん、簡単にシングルの方がとは思えませんが
    離婚がよぎっても仕方ないと思います😞
    その80万って返ってくる見込みあるんですかね?
    コツコツ貯めて、初期費用が貯まって一緒に暮らし始めても毎月義母に仕送りしてたら20万ちょっとじゃ生活も自分たち娘のための貯金もできないかなと思います😰

    • 9月18日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    返ってこないがします...
    なのにまだ毎月貸すのでどんどん額が大きくなってます...
    私が働けたらいいんですけどまだ子供小さいので難しくて...

    • 9月18日
  • nana c

    nana c

    やはり義母へのお金が絶えない限り、早めに一緒に暮らすのは厳しそうですね😰
    旦那さんしか義母を支援できないのですかね?そもそも支援がないと生活できないなは何故でしょう?
    あまりにもせちなさんと娘さんにとばっちりな感じがします😞

    • 9月18日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    わたしの前の質問見ていただいたらお金貸してる理由がわかると思います、、、

    私たち関係ないのにとばっちりですねほんと😔😔😔😔😔

    • 9月18日
  • nana c

    nana c

    前回の質問みつからなかったのですが、せいなさんがご自身の実家で過ごせるのであれば少しでも早く旦那に貯金促しましょう☹️

    • 9月18日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    あ、すいませんこのアプリあんまりわからないのですが見れないんですかね(笑)
    義母と彼氏が2人で住んでて彼氏が捕まって義母1人じゃ生活できないから生活費渡してるらしいです!釈放?もいつされるかわからないんですよ!
    してくれたらいいんだけど典型的😔

    • 9月18日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    典型的ってミスです(笑)

    • 9月18日
  • nana c

    nana c

    義母が彼氏に生活を頼ってたのが謎ですね!
    旦那も子どもいるのに無責任で、義母を優先してる以前に自分の家庭を築くことも考えて行動欲しいです😞

    • 9月18日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    ほんとです!
    一緒に住まない限り責任感も出てこないと思うし、いま1番可愛い時なのにそれを見てないから愛情も湧いてこないんじゃないかと怖いです

    • 9月18日
みみりん

たしかにそれは腹立ちますね💦

細かい状況はわからないですが、
わたしだったら
100万貯まったら一緒に住もうって約束をした時に
旦那に、こうこうこういう事情で、お母さんの生活費も負担しないといけないから時間かかるかもしれないけど
頑張るねって、そんな感じのニュアンスのことを一言言ってほしいって思いますね😰

例えば、家族で旅行行くための貯金とか
家族の娯楽のための貯金
だったら義母のために使ったと言われても、ああそうなの?って多少モヤモヤしつつも納得できますが(それでも腹立ちますけど…)
家族で一緒に住むって大事なことですよね。💦
一刻も早く一緒に住みたいって思いますが😣…

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    なにも知らなかったってゆうのがムカつきますよねщ(°Д゜)゛
    一緒に住まないと旦那も父親の自覚でないと思うしはやく住みたいのに、、、

    • 9月18日
  • みみりん

    みみりん


    旦那様のお母さんは、生活保護とか
    受けられたりしないんですかね😣💦

    もうせいなさんたちはせいなさんたちの家庭が出来ているわけで、
    その家庭の大黒柱は旦那様なわけで、
    その旦那様の収入を義母が頼るってのはちょっと違うのでは😅と思いますが…
    せいなさんも納得してて合意の上で
    義母に援助しているというならわかりますが…💦

    ですよね😭なかなか自覚出来ないですよね😭💦子どもも、物心ついたら
    パパは?って思うようになるんではないかと思いました😣

    • 9月18日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    生活保護受けてるのに生活費も旦那が渡してるんですよ!どんだけ金使うんって感じなんですけど😟

    ですよね、、、なのに旦那がわかってくれなくていつも喧嘩になる、、、

    子供が可哀想でもう嫌ですね😔

    • 9月18日
  • みみりん

    みみりん


    あ、既に受けられてるんですね😳
    それはおかしいですね確実に😣

    生活保護って月にいくらくらい貰うのかわかりませんが、贅沢をしなければ普通に暮らせるくらいの額なのではないのでしょうか😭
    それか、もしかしたら旦那様のお母さん、借金返済をしているとか…🤔

    どちらにしろ、お金頼られるのはおかしいです💦
    わたしだったらお義母さんに直接、金銭的な事情をきいて
    頼られてもこちらにも生活があります
    って言うようなことを伝えたいですが、旦那様がお義母さんの味方みたいな感じだとそれもなかなか難しそうですよね😭

    • 9月18日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    そうなんですよ!旦那がまだこっちの味方ならわたしも義母に言いたいんですけど難しいですね😔
    もうほんとに無理になったら言おうと思います、、、

    • 9月18日
deleted user

結婚する前にご自身は貯金しなかったんですか?😅

旦那様だけを責めるのは
違うと思います。

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    わたしは子供できるまえはけっこうお金使っちゃうタイプで貯金してませんでしたが出来てからはいつも以上に働いて貯金してました。けど、検診の交通費、子供のものとか買っているとあまり残ってません

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じゃあ、お互い様じゃないですか…🤔💬

    • 9月18日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    なんでですか?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    将来をきちんと考えて貯蓄してなかった
    せいなさんも悪いですし

    旦那様の貯蓄がないのも悪いです💦

    お互いにきちんと貯めて
    準備出来てからお子さん作れば
    特に問題はなかったですよね?

    • 9月18日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    デキ婚はダメですね。
    お互い様で悪かったです。

    • 9月18日
ぷいぷい

何で義母さんの生活費全額負担しているんですかね?!😱💦

いつか、せいなさんと娘さんと旦那さんで暮らせる日が来たとして、その時は義母さんはどっやって生活していくのでしょう…?😵💦

娘さんも生まれてるんだし、一緒に住めていないとはいえ…もっと父親の自覚を持っても強いですよね😔💧

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    お義母さん働けるのに働かないんですよね、、、
    旦那を利用しとるようにしか思えない
    私の前の質問見て貰えたら全額負担の理由はわかるかと思います、、、

    父親の自覚がなさすぎる( ; ; )

    • 9月18日
あいぽぽ

みんなで一緒に住むことは出来ないのですか?
その調子だと100万円て結構先になりませんか😖
4ヶ月せいなさん1人で育児してたんですか?
義母は自分で生活出来ない理由でもあるんでしょうか…?
なんか色々疑問やらあって、この先不安要素しか見当たらないです💦
子供の為にもしっかり話し合った方がいいですよ😣

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    一応実家にはいるんですけど、ほとんど1人みたいなものですね、、、
    旦那が頭悪くて会話にならないので腹立ちますほんと、、、(笑)

    • 9月18日
おはな❁

上の方の回答見ましたがお義母さん、生活保護もらってて息子からお金もらってるって書いてありますか、普通に考えて不正受給ですよね?
旦那さんもそれ分かってしてるんですかね?
お義母さんが毎月生きて行ける程のお金渡してるってことですよね?
生活保護とはサポートする事が出来ない人が貰うお金です。
以前、芸人の次長課長河本が同じような事してましたよね、と旦那さんに例に出したらわかりやすいのでは?
お義母さんには必死こいて働いている方の税金で生きていること自覚してほしいですね。
常識のない家族だと思います。

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    わたし生活保護があんまりわからないんですけど、やっぱり悪いことですよね!
    河本さんのは知らないので調べてみます!
    ほんと常識ないと私も思います!!!

    • 9月18日
nn

貯金は大事ですが、貯金がなくてもなんとかなっちゃいますよ☻
この件は旦那がありえないと思います😅
私も貯金ゼロのデキ婚、今も貯金なしで3人目お腹にいますが周りの支えもありなんとか生活できてます。
一緒に住まないと旦那が何してるかとか把握出来ないしせいなさんばっかり負担かかりますよ。。

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    意外となんとかなるもんですかね🤔
    そうなんですよ、、なにしてるのかわかんないからそれもストレスで😔

    • 9月19日
  • nn

    nn

    旦那も育児の大変さわからず
    今の生活が楽。ってなっても
    困りますからね🧟‍♂️🧟‍♂️
    好き勝手やらせるわけにはいかないですよ!

    • 9月19日