※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊娠中で、ツワリで嘔吐が続き、喉に違和感があります。同じ症状で苦しんでいる方いますか?治る時期が気になります。

15週初マタです。ツワリで食べても食べなくても定期的に嘔吐してしまいます。
それが原因かとは思いますが、喉の違和感が続き、辛いです。喉に常に何か異物があるような詰まってるような感じです。こんな風になったことある方居ますか?いつ治るのかツライです。

コメント

あゆゆまま

私もそうでした!
安定期になり落ち着いてきたら自然とおさまりました!
お腹の子が成長してる証だと考えるようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月18日
おかぴ

食べてなくて吐いた時に胆汁、胃液が出て喉が焼けたのかそのようになりました😞なのでなるべく吐きやすいうどんとかをちょくちょく無理矢理食べて治しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が楽ですよね😂胃液とかの方が辛いですよね。
    コメントありがとうございます!

• 9月18日
miuuuu

悪阻の時では無いですが、逆流性食道炎になった時に違和感ありました😓
喉に空気が貯まっているような...
嘔吐の胃液で食道がただれてしまうとそういう症状が出るとお医者さんに言われました💦
特に私はその薬も処方されず...
回答になってなくてすみません🌀
お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!喉が異常な違和感で周りの親族や友達に聞いてもつわり酷くても喉は何もなったことないと言われてたので逆流性食道炎も疑ってました!普通のツワリなのかもしれないけどやっぱりただれてるのはありそうですね😭ありがとうございます😊

• 9月18日
yui*

私も喉つわりめっちゃ酷かったです💦
喉にずっと何かあるような感覚というか…ずっと誰かに首を軽く絞められてるような苦しさでした😭💦
安定期に入り、吐きつわりが終わった後に徐々に喉つわりも消えて行きました!
でも後期に入った今、また軽い喉つわりが…😱💔