※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

帝王切開前の寝巻きについて質問です。入院中は毎日着替える必要があるでしょうか?お風呂に入れない間のアドバイスを教えてください。

帝王切開の方に質問です😓
明日前日入院なんですけど寝巻きはいつも短パンにメディキュットに
Tシャツ着て寝てます!
それを一応持って行って普通の寝巻きも持って行こうと思うんですけど
次の日寝巻きのままなにかすることありますか?😭

また、入院中寝巻き毎日着替えてましたか?お風呂に入れない間😥
コツっちゆうのもおかしいですがなにかアドバイスありますか?

コメント

いちご

メディキュットのような圧着ソックスを手術中から履きますよ!
翌日からすることは、歩いてトイレに行くことぐらいですね😅
お風呂に入れない間毎日着替えてました!
気持ち悪いので😭
体を拭くタオルを渡されてました😊
着替えるのも傷口痛すぎてかなり時間かかりました🤣
頑張ってくださいね☺️

  • R

    ありがとうございます😭

    • 9月18日
  • いちご

    いちご

    あと、今更かもですが、授乳口のあるパジャマの方が楽だと思います😭
    助産師さんがチェックしてくれるので🤭

    • 9月18日
  • R

    全くなにも準備できてないな…そう考えたら 笑
    ズボンはけそうにないですか?
    パジャマの下はなにきてましたか?

    • 9月18日
  • いちご

    いちご

    産院から準備物のリストとかもらいませんでした?🤣笑
    もし明日入院までに買いに行く時間があるのなら、買いに行かれることをおすすめします!
    ズボンは術後3日目ぐらいで履きました!
    ずっと部屋にいるし、そんなことよりも術後何日かは履くのも大変なので笑笑
    確か、丈の長めのパジャマを用意するように言われてたので、ワンピース状態でした😊
    パジャマの下はなにも着てませんでした!
    母乳が出るようになったら、授乳ブラつけてました😊
    パンツは産褥ショーツでした!

    • 9月18日
  • R

    もらったんですけど 笑
    すいません、ありがとうございます😭😭

    • 9月18日
deleted user

手術前はそれで良いかと思いますが
手術後はズボンのゴムが傷口に当たって痛いのでワンピースの方が良いですよ😭

そして、身体冷やすと母乳出にくくなるとか言うので一応参考までに💦

お風呂に入れなくても一応着替えてました!

  • R

    何着もっていってましたか?😭
    GUのロングワンピース一着とズボンと普通のパジャマしか持って行ってないんですが😥

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは2着しか持っていってなくて
    次々と洗濯をさせられた旦那が
    大変そうでした💦
    3着あれば余裕が持てるかと!

    1人目で普通のパジャマを持って行き
    緊急帝王切開になって、
    ウエストのゴムが痛くて後悔したので
    2人目でちゃんと買いました😂

    ゴムで行って良いと思いますが
    痛いと思いますよ😅💦

    • 9月18日
  • R

    ずっと長いワンピースで過ごしてましたか?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!長いワンピースで過ごしてました🐥

    • 9月18日
  • R

    ありがとうございます😭❤︎

    • 9月18日
(*´•ω•`*)♥

帝王切開で出産しました😊

手術の次の日は痛くて動けなかったのでそのまま病気の着てました!マタニティ用の部屋着も持って行ってたんですけど着たのは手術の2日後からでした😂

  • R

    そのままきててもいいんですね😢💦

    • 9月18日
  • (*´•ω•`*)♥

    (*´•ω•`*)♥


    お金掛かっちゃいましたけど傷口が痛くてズボンのゴム当てるのも怖いし着慣れちゃって着やすかったので借りてました😭

    お風呂入れるようになってから自分の持ってきた服に着替えましたよ!

    出産頑張ってくださいね😊💗

    • 9月18日
ふぅ

私は手術の翌日に、部屋で歩行練習をしてその後、歩いて赤ちゃんに会いに行きました👶🏻💕
歩けると点滴などが全部取れて、
取れた日からシャワー出来ました!

毎日シャワーに入れたので
パジャマは毎日着替えてました。
ワンピースの方が良いかと思います☺️
ただ、脚が出てると冷えるので私はワンピースにマタニティ用のパジャマのズボンを履いていました。

手術後、腹筋に力入れるのが痛かったので、私は起き上がる時とかにベッドのリクライニング機能をフル活用しました😂
あと、必要な物や良く使う物は
手を伸ばせば届く範囲に出来るだけ置いてました😆

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻
頑張って下さい💗💗

  • R

    帝王切開でも入れたんですね🤤💋
    がんばります…

    • 9月18日
あいうえおー

私が入院した病院では毎日、子宮の戻りと傷口付近のテープ止めてるとこのかぶれチェックがあったので、前開きのワンピースタイプのパジャマを着ました😄

たまたま買ったマタニティパジャマやったけど、助産師さん達に傷口もおっぱいもチェックしやすいわと言われ、同じものをさらに2着、着替え用を夫に買いに行ってもらいました😄

体を拭いてもらうのも、脱がせてもらいやすいし、傷口があたらないですよ!

パンツは股上浅めのものやと、傷口に触れて痛いのでマタニティ用でかパンなら傷口にあたらず、痛くなかったです🙂

退院してからも傷口の痛いのがなくなるまでずっとでかパンはいてました😅

あと少しでお子さんに会えますね💓
頑張ってください😄

  • R

    用意してるのはどちらも前開きのボタンなのですが
    想像つかなくて😓

    • 9月18日
しーまま

前開きの指定はなかったですか?
うちはおっぱいの状態のチェックがあるので、前開きの指定ありました🙌
あと帝王切開なら手術の時から着圧ソックス履かせてもらえますよ☺️
一応私も持参しましたが、自分の使いませんでした😅
お腹の傷が痛いので、寝間着のズボンはウエストかなり緩めがいいですよ!

翌日から毎日傷口のチェックもありますよ💡
シャワーは出産の2日後に下半身(傷より下)だけ、その翌日は全身🆗でした!
基本毎日着替えてました👍

とりあえず起き上がるのや寝返り打つのが痛いので、痛み止めは最大限に活用して、腕の力で色々頑張りました😂

アドバイスとしては、身体をひねるのも辛いので、延長コードを持参した方がいいと思います💦
起き上がるのにベッド起こさないと起き上がれないので、充電コードが毎回落ちそうになって大変でした😖

  • しーまま

    しーまま

    ちなみに私は悪露の量が多めだったみたいで、手術翌日のお昼までトイレに自力で行けないので、悪露が漏れてばっかりで大変でした💦
    とりあえず病院の入院着借りれましたが、着替えは余裕持って用意した方がいいと思います😵

    • 9月18日
  • R

    細かくありがとうございます😭
    なにもかも初めてなので想像もつきません…

    • 9月18日
  • しーまま

    しーまま

    私は緊急帝王切開だったので、まさかすぎてプチパニックになりました😅
    色々記入する紙も渡されると思いますが、いちいち起き上がったり動いたりするの辛いので、クリアファイル用意しておくと、とりあえずそこにまとめておいてもらえるので楽ですよ☺️

    頑張ってください💪✨

    • 9月18日