※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジンジン
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもを検討中です。4ヶ月の息子が嫌がるので悩んでいます。慣れる可能性はありますか?

抱っこひもについて質問させてください!

エルゴの抱っこひもを検討中なのですが、お店に試着行ったら息子がすごい嫌がるんです。
店員さんは慣れてないからって言ってましたが、ずっと嫌がったら買うの勿体無いし…。

4ヶ月になる息子ですが、これからでも慣れてきますかね?
初めはダメだったけど、そのうち慣れてラクになったよーっていう方がいらっしゃいませんかー?

コメント

ひー

うちは最初から大丈夫だったんですが、友達で抱っこひもかったけど一回も使えなかったって言ってたのを思い出しました(._.)
身動きがとれないのが嫌みたいで
勿体無かったっていってました!

その子の気分次第なので
もう少し大きくなったら落ち着くのかもしれませんが、なんともいえません(´・_・`)
参考にならなくてすみません。

こに☆

ジンジンさんこんばんは!

私の息子、首がすわり始めてエルゴ使ったんですが、慣れてないからか最初はギャン泣きで(இдஇ; )
身体が密着するのが窮屈だったのかな〜と思い、少しゆるめにしてもダメで…。
ベビーカーはご機嫌で乗ってるのに!
でも、数回使用して近所を散歩していたら寝ちゃったことも!
7カ月の今は、むしろエルゴのほうが好きみたいです!

その子に合う合わないもあるとは思いますが、ウチは何とか慣れてくれて良かった〜と思いました!笑

あゆけい

うちもだっこひもダメで、結局全然だっこひもを使うことなくきました(;^_^A

使った方が楽なのに。

二人目出来たら、使わずは無理だと思うので、泣いてもやるんだろうな(笑)

結衣

初マタで私もエルゴベビー狙ってます☆
最近雑誌でもゴリ押しのエルゴなら、安全で安心で、みんな喜んで抱っこされてるのかと思ってましたが、甘いですね(;´ェ`)
男の人でも使えていいですよね〜
長く使えるし‼︎
息子さん、慣れてくれるといいですね(b゚v`*)

ぴろすけ

きっと慣れれば泣かなくなるんじゃないかな?と思います。
私の周りでも初めの数日間はどうしても泣いてしまったという人が多いので(^^;;
今までとったことのない体勢だからびっくりして泣いてるだけじゃないですかね。
エルゴはそんなに無理な体勢にはならないですしね。
一週間くらいレンタルできたら1番良いんですけどねー(´・_・`)

ジンジン

やっぱり全然ダメな子もいるんですね〜(*・ω・*)どーしましょ(笑)エルゴ高いし迷っちゃいますね。ずっと抱っこしてたら、まぁなかなかいいかなって思ってくれるといーんですけどねー。

ジンジン

そうですかー!
でも確かに、絶対必要な時が来たら泣いてもどうにか抱っこひも使わなきゃですもんね。
慣れれくれたらいーなー。

ジンジン

そうなんですよ。赤ちゃんは抱っこひもみんな好きだと思ってたけど、そういうわけじゃない子もいるんです(*・ω・*)
慣れてくれることを祈って買うと思います(笑)もしほんとにダメなら、誰かにお下がりでもいーし、二人目にとっておいてもいーし♫

ジンジン

はじめは赤ちゃんもビックリしちゃいますよね。多分いつもより窮屈ですしね。
ホント、抱っこひものレンタルあればいーなーって思います(´・д・`)

ジンジン

こにさんおはようございます!

同じようなお子様いらっしゃいましたかー!
息子もベビーカーは大人しく乗ってるのでこにさんの息子さんみたいな感じでしょうかね?
今思い出したんですけど、そう言えばベビーカーも初めはすごい嫌がって泣いてた記憶があります。

なるほど…エルゴでも慣れでいける気がしてきました!
ありがとうございます♫