※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nai
妊娠・出産

初産の経産婦です。陣痛について質問です。症状が続いているので、病院に連絡すべきか悩んでいます。ありがとうございます。

経産婦さんに陣痛について質問です

今日昼から間隔がこんな感じです
毎回下腹部に生理3日目位の痛みと硬い張りがあります
おしるしはまだ無く、ティッシュで拭いた時はオリモノは透明で粘性あります
シートについてるオリモノは濃い?黄色っぽいです
破水まだしてません
一週間前の診察では「子宮口少し開いてきたね」とだけ言われてます

初産なので、陣痛というものがよくわからず( ̄▽ ̄;)
これって病院に連絡した方がいいですか?
(破水してなかったり、子宮口そこまで開いてないと一旦帰宅と聞いているので、あまり動き回りたくなくてここで質問してます…)

コメント

m

もう少し待ってみて痛みの間隔が5分くらいになったら連絡した方がいいと思います!
私は破水もせず陣痛が来ましたよ☺️

• Nai

Nai

5分間隔ですね!待ってみます!
    いつごろ、おしるしありましたか?
    (ない人もいるらしいですが)
    なんか凄い痛くなるのをそうぞうしていたので、こんな重めの生理痛程度なのかな?とよく分からず( ̄▽ ̄;)

• 9月18日
  • m

m

おしるしもありませんでした!
    私は前兆がなく陣痛がきたので😅
    最初はそれくらいの痛みだったんですけど途中からあ!これは陣痛!って痛みになるのでわかると思いますよ( -᷅ ·̫ -᷄ )

• 9月18日
  • Nai

Nai

そうですか!ありがとうございます!ただの前駆陣痛かもしれないので様子見ます(´;ω;`)

• 9月18日
はなまる

10分間隔くらいですかね!
初産は進みが遅い人も多いですよね〜!
病院で入院オリエンテーションの時何分間かで来院もしくは電話して下さいって説明受けてるかと思うのでその通りにしていたらいいかと!
心配なら病院にそのまま病院に相談してみてください(^^)

• Nai

Nai

進み遅いとしんどいんですかね〜( ̄▽ ̄;)案ずるより産むが易しって言いますがやっぱ不安なのは変わりないので…
    もう少し様子見てみようかと思います!ありがとうございます

• 9月18日
かな

私は破水スタートでしたが、その3日前に茶色い血液が付いてました(o^^o)
陣痛が始まれば本当に5分間隔ならちょうど5分できますし、陣痛が続く時間も一定になるので同じ時間が続いたら陣痛だと思います(●´ω`●)
念のため電話して聞いてみるのが確実ですね!!
陣痛に繋がりますよう!祈ってます(о´∀`о)
頑張ってください♩

• Nai

Nai

陣痛につながってくれるといいのですが…間隔って一定になるんですね!こまめに測って様子を見てみます!深夜にありがとうございます

• 9月18日
  • かな

かな

私は初産にもかかわらずにスピード出産だったので、痛いと思ったらあっという間に子宮口全開になったので
    念には念を…(о´∀`о)

• 9月18日
  • Nai

Nai

母はどうかわからないんですが、祖母が初産の時「なんか生理痛みたいにしくしく痛い気がする〜」と病院に行った2時間後にスピード出産だったらしいので可能性ありますね…これもし痛みの合間に寝落ちしたら、痛む度に目が覚めるんでしょうか…

• 9月18日
  • かな

かな

お産が始まっていれば、きっと寝たくても寝れないと思いますよ…😭

• 9月18日