※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が妊娠中の妻に対して無理な要求をし、理解してくれない状況で困っています。安静にできる方法を知りたいです。

すべて妊娠中のお話です。旦那が何もわかってくれません。つわりのときも、ご飯作れないでいたら、俺の嫁は飯もつくってくれないと会社で言いふらし、洗濯機壊れても買ってくれずコインランドリーに年子の上の子を連れて免許がないので歩いて行き、掃除機がこわれると、(10年は持ちました)お前の使い方が悪いなんのために手がついてるんだ床をふけと言い、買い物も全部歩いて上のこと行かされ、そして現在切迫手前でくすりのみながら自宅安静と言われてるのですがそれもわかってくれず、結局買い物へ変わらず行っていて洗濯も行かされてます。なんなら昨日布団くらい干せよって言われました。どうしたら安静にできるんでしょうか。うちの旦那絶対おかしいですよね??妊婦をなんだと思ってるんですかね、、。

コメント

💜

私も妊娠中旦那はすごかったです。だからその気持ちわかります。
あまりに酷くて私は家を出てきました。
私も免許がなく、その為少しずつヘソクリとして貯金をしタクシーで家に帰れるくらいのお金を貯めて出てきました。
切迫早産にもなり、ほんとに無理だった為😔
旦那さんとの関係は大事かもしれませんが、今は優先は赤ちゃんなので、ゆっくり休みながら今後のこと考えてみてください!!

m88m

絶対安静の指示が出てるにも関わらず理解がなさすぎると思いました😥💦
ご実家に帰ることはできなさそうですか?💦

  • ママリ

    ママリ

    実家は近いので金土日だけ迎えに来てもらって帰ってます!平日はみんな仕事で誰もいないため家にいても実家にいても同じです…。

    そして切迫なりかけというお話をしたとき旦那には、はぁー金かかるじゃんやめてよーと言っていました。こんな旦那今後の事考えてもおかしくないですよね…

    • 9月18日
  • m88m

    m88m

    上のお子さんもいて、妊娠中、ましてや絶対安静の指示が出てるのにも関わらず奥さんと赤ちゃんの心配よりお金の心配はちょっと…と思いました💦

    私は未婚シングルで旦那がいないので、よく分からないんですが、旦那さんのその考え方はありえないです💦

    今お腹にいる赤ちゃんが産まれても協力してくれなさそうだなと文面だけみて思いました💦

    • 9月18日
メル🌷

モラハラ気質な旦那さんですね💦
実家に逃げるとかはできないのですか?

うか

おかしいです。離婚は考えてはいませんか?家族との縁があれば避難した方がいいかと思います。妊婦さんがそんな無理をするのはおかしいです。絶対お腹の赤ちゃんに負担もあればもちろん母体にもとても負荷がかかっているかと…。愚痴のレベル超えています😫💦どうか逃げてください!

  • ママリ

    ママリ

    離婚ばりばり考えてます!!でも私が強く怒り離婚したい雰囲気出すと急に優しくなります。

    残念ながら実家には帰れません…😭😭

    • 9月18日
  • うか

    うか

    それは…ハラスメント旦那の素質があるのでとっても危険です😭😭😭ただ実家に戻れないとなるとどうしたらいいのか……😭😭暴力旦那になる前にしっかり話し合う…とかしかないんですかね、、、難しいですよね…でもかすみさんが我慢することではないです…義家族の方は仲良いですか?少しでも頼り甲斐のある人に相談して、その人も輪に入れて理解してもらうよう説明をしてもらうとか…こんなことしか思いつきません😭😭どうして離婚したいと思うかしっかりと旦那さんに伝えるなどしてどうか改心して欲しいです…無理なら離婚!お早めに解決することを祈っています😭

    • 9月18日
わたし

実家は頼れますか?
もし頼れるなら1日も早くお子様連れて実家に帰られた方がいいですよ😢

旦那様おかしいです…
失礼ですがそんな酷い旦那様なのに
3人目?を作られた事に驚きました💦

  • ママリ

    ママリ

    ふたり目です😢
    一人目のときは妊娠中から産後3ヶ月まで実家にいたので、妊娠中の旦那の行動は今回見るのが初めてでまさかこんなんだとは思いませんでした。
    もともとは優しい旦那だったのに本性現し始めましたね🤔😇

    • 9月18日
ベルナデット

おかしいです!!コキ使うにも程があるし、そもそも妊婦以前に奥さんを一体なんだと!!!💢
なんミリかわからないですが、ここは病院に相談して入院をすることも視野にいれた方がいいかもしれません。その場合、旦那さんにもなにかしらお医者さんから説明が多分あるかと思うのですが、切迫について強くいってもらうしかないですね。強く言っても考えを改めるかはわかりませんが……。
質問主さんは、物凄く頑張ってますよ(´;ω;`)

こはる

やらないことです。
実家に逃げるなど⭕

maさん

うわー😅私なら離婚ですね…
えらいですね!というかすごいです!

まずお腹の赤ちゃんのことを考えて産婦人科に状況説明して家では安静に出来ないと伝えたらどうですか?私の友達も切迫早産気味で旦那がそんな感じで産婦人科に相談したら入院させてもらってましたよ!

あや

モラハラではないでしょうか?。

腹たちますね!

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

おかしいですね
失礼かもですが「子ども」です。
父親であり、周りの人に対しての関わり方とか他人に親切にするとか子ども達に教えていくべき立場だと思いますが、自分がそんなんでこの先どうやって子どもの教育されるんでしょうね。
妻が体張って命懸けで出産するのに労われないなんて人として大人としてどうなのって感じです。
そんな人格じゃ父親教室とかも参加してくれない感じですよね?💦
自分の親、向こうの親など親類にまず相談して助けてもらってください。

R

赤ちゃんは自分しか守れないので
旦那はほたって自分を守る為赤ちゃんも守ってあげましょう❤︎

のりこ

赤ちゃんも大切やしお母さんの身体やって大切やとおもいます!
私はつわりがひどい時期実家に少し帰りました。
私の実家も皆働いてるので平日は誰もいませんでしたが、実家なので気持ち的にラクできて助かりました。
切迫早産ならなおさらお母さんもお身体大事にしてください…。

  • ママリ

    ママリ

    結局安全できず、38週で、低体重での出産でした😢
    今産後1ヶ月半たったのですが、精神的にもやばいこと、幻覚が見えるなど、毎日しにたくなったり毎日涙が出たりもう無理離婚したいとの話をしたら今すぐ帰ってこいと言われ今現在は実家にいます!のりこさんの言う通り昼間誰もいなくても気持ち的に楽になりました😊

    • 12月1日