※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
家族・旦那

少しイラッとしたので愚痴書かせてください😭ついこの間、旦那の曾祖夫の…

少しイラッとしたので愚痴書かせてください😭
ついこの間、旦那の曾祖夫のお墓がある所に行ったのですが、、
その際に曾祖母と始めての対面だったため、失礼のないように挨拶をしようとしていたのですが…

あって、私が「はじめまして。~です。」と言うつもりだったのですが、抱いていた娘を見るなり、私に目もくれず、娘を取られました(^^;
初孫だから…とゆうのもあったのかなと
自分を納得させて、改めて言い直そうとそこにいた、旦那・旦那のお兄さん・義母・義父達と話をしはじめ 私は…っとゆう感じでした。
近づいて自己紹介しようにも離れられて、結局自己紹介できず終わりました。。
あーあ、印象悪くなったなぁと思いました。
また、私の心が狭いのか曾祖母が「娘ちゃんはお孫さん?」とご近所に聞かれたら「いいえ。義母が産んだ子よ」とゆってました。その時は笑って過ごしましたが、正直イラッとしました。
私自身がお腹を痛めて産んだのに何?と思いました。冗談でも腹が立ってしまいました…(._.)

話せませんでしたが、帰り際に「失礼します。」とお辞儀をして帰ったので、少しは印象変わりますかね??

それにしても旦那も曾祖母に自己紹介してくれないし、曾祖母も勝手だし、本当つかれました。

義母は気を使ってくれたり、話しかけてくれたりしてとてもいい方です。
義父もタバコは吸われますが、、娘に会えると嬉しそうにしてくれます。
お兄さんもあまり話せてはないですが、気にかけて頂いてます。
自己紹介は誰もしてくれませんでしたが…(@_@)苦笑

コメント

え、いきなり子供を取られ、冗談だとしても義母が産んだとか言われるんですか?よくそんな場にいられましたね😅私なら子供取り返して「本日はこれで失礼します。」とすぐ帰りますね。旦那さんも何も言ってくれないんですね💦

• おこな

おこな

初対面の前でそれを言うのか…と思いました…(^^;
    のほほんとしてる人なのでそこまで頭が回らないみたいです(._.)

• 9月18日
るーま

多分ですけど、年齢的にもちょっと痴呆とか入ってきてるのかもですね、、。歳をとればとるだけ女の人ってワガママになる気が…

大好きな実祖母でさえめんどくさっ!て思うので、元々他人だった義家族なんて尚更ですよね😅

そらさんは義家族さんとうまくやっていこうとされてるんだなぁってのが文章から感じられたんで、偉いなぁと思いました!!

• おこな

おこな

あとあと、何か手伝ってもらうとか、再度なんらかの形であった時に仲良くしといたほうがいいかなーって😞💦
    自己満足ですよ😅

• 9月18日
ゆき

旦那さんにもうちょっとうまく仲介してもらえるとよかったですね😅
初対面で自己紹介もなしですか。自分からできる雰囲気でもなかったみたいですし、印象悪くはなかったのではないでしょうか。たぶん。相手側からないのもなんだか気になりますね💦

• おこな

おこな

そうなんですよね、、
    自己紹介できた?とか聞いてくれればよかったのにって感じました(^^;

• 9月18日
むにゅ

おばあちゃんボケてるんじゃないですか??

てかご主人からみなさんにそらさんのこと紹介してもらって改めてこちらからご挨拶って流れだと思うんですけど…ご主人しっかりー!!
義母が生んだなんて言われたら違うよ!俺たちの子だよって言って欲しい!
年寄りは何言っても通じないことあるからどうでも良いがそこフォローするのあなたの仕事でしょ!って思っちゃいます😭

• おこな

おこな

あとあとに実母に話してた時に普通は旦那が紹介するよね?って話になって、義母の子の話は実母にも旦那にもしてないのですが、、(旦那はその場にいたので聞いてるとは思うのですが、、)いくら目上だからと言っても失礼じゃないかって思いました(´・c_・`)

• 9月18日