※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらねこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを抱っこする際に肩が凝るので、スリングを使うか他の抱っこ紐を検討中です。スリングを使っている方、おすすめの抱っこ紐やおんぶ紐があれば教えてください。

こんばんわ
お出かけ時にスリングを使用している方はいますか?
今3ヶ月の息子は6キロを超えているので、スリングだと肩が凝ってしまって…
別の抱っこ紐を買うか、おんぶ紐を買うかスリングのままにするか…迷っています

スリングを使用している方、おすすめの抱っこ紐おんぶ紐がある方、教えていただきたいと思います!

コメント

あいみ

今2ヶ月半ですが6キロあります。スリングだと窮屈そうだし重いですよね( ´-ω-)本人は窮屈そうな格好でも気持ち良さそうに寝てるので居心地はいいのかもしれませんが…。
エルゴの抱っこ紐をお祝いで貰っていたので、インサート着けて使用してます。スリングよりは断然楽ですよ(*´∀`)

• そらねこ

そらねこ

大きいですね!!そうなんです、本人はスヤスヤ寝るんですが、重くて… ( ´ -ω- ` )
    エルゴってやっぱいいんですね…装着大変ですか?

• 12月23日
ねこぱんち_

我が家も2ヶ月で6kgですがスリングです。
最近では首もほぼ座りかけているので縦抱っこが多くなりました。
横の頃より重心が母親の体に近くなるからかかなり楽になりますよ。
あとは手作りスリングなので、肩にタオル詰めたり調整してます(笑)

エルゴも買ってありますが、子供がすぐ寝てくれること、装着が楽なことからスリングがなかなか辞められません(笑)

• そらねこ

そらねこ

ありがとうございます!スリングだと長時間重たくないですか? ( ´ -ω- ` )

• 12月23日
アイス

私はスリングと抱っこ紐を持っています(*´︶`*)❤
抱っこ紐はフェフェの簡易抱っこ紐ですฅʕ•̫͡•ʔฅ
とてもかわいいと褒められます!

• そらねこ

そらねこ

ありがとうございます!調べてみます( *´ ∀ ` *)

• 12月23日