※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

トイレでショーツが濡れていたので不安。おりものか高位破水か分からず病院に電話。様子見中で木曜に診察。前回も様子見で不安。胃痛もあり、2日待つのが心配。

15時頃、出先でトイレへ行った際に
ショーツが濡れていました💦
出る感覚とかはなく、
湿ってるな〜って感じてトイレへ行きました。

なんとなく尿もれではないかな?と思い、
おりものか高位破水かなって…
色はショーツの柄があるところに付いてたので
正直よくわかりませんでした。
においはおりもののような感じでした。

おりものな気もするけど、
いつもより水っぽくてサラサラしていたので
念の為病院へ電話してしました。

電話では、また水っぽいのが出るようなら
連絡してと言われ様子見になり、
その後も出ていないのですが
やっぱりこれはおりものだったんでしょうか?

高位破水だと何回も出ますか?
自分の意思で止められないと聞きますが、
出た感覚すらわからなかったので(>_<)

次の診察が木曜なので
それまで様子見でいいのか不安です。😢

病院も大きいところで患者数が多いから
前に出血した時も様子見てって言われて
いつも様子見で正直自分の中でから
不安でたまりません…

今日は1日胃が痛いし
あと2日このままでいいのか心配です。

コメント

しーたん

何回も出ますし、自分の意思では止められませんでした!
ちなみに匂いは、精子みたいな匂いでしたよー^_^

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一度きりだったので、やっぱりおりものだったんですかね(>_<)
    よろしければ教えていただきたいんですが、結構頻繁に出る感じでしたか?😣

    • 9月18日
  • しーたん

    しーたん

    チョロチョロと分娩室に行くまで出てましたよ^_^
    個人差があるかもしれませんが😫

    • 9月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😭
    木曜の検診で何もないことを祈るばかりです😔✨

    • 9月18日
deleted user

わたしは高位破水1回出ただけでした!即入院しました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    その時は明らかに尿もれやおりものとは違った感覚でしたか?(>_<)
    1回きりの方もいらっしゃるんですね、ますます不安です😭
    さっき病院に再度連絡しても、やっぱりその後水っぽいのが出てないなら様子見てって言われてしまいました😣

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝6時に、おねしょした!?と思ったらパンツが濡れてて、パンツから滴るほどでも無く、その日のお昼過ぎに検診だったので様子見しましたが、怒られました🤣
    次でたら確実でしょうね💧わたしみたいに1回きりの可能性もあるので、検査だけしてもらうのもアリと思います!

    • 9月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    もし何かあったらと思うと不安です…(>_<)
    早く木曜の検診にならないかな😭
    2回も電話したらもう掛けづらいです。💦

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫でしたか?💧

    • 9月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    特に破水の検査はされなかったんですが、羊水もたくさんあるからおりものだと思いますって言われたくらいです😥
    赤ちゃんも元気だし、破水なら何度も出ますって言われてしまいました😅
    無事ならいいんですけど…モヤモヤも残ります😂💦
    気にしていただいてありがとうございます(>_<)✨

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです😭💓💓
    予定日までもうちょっとなので、妊婦生活楽しんでください!

    • 9月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます(>_<)
    今日も検診でしたが、産まれる気配はありませんでした😂
    気長に待ちたいと思います🤔✨

    • 9月27日
りり

時期的にも出産が近いので心配になりますよね💦破水だと量が多めに出てくるかなぁと…尿漏れもしやすいのも確かですしね💦
私も三男の出産前に出血が2度あり、慌てました😅3人目にして初めての事だったので産婦人科へ連絡し内診してもらいました。子宮からではなく、手前の方に傷が出来て血がポタポタだったので何事もなかったのですが、不安に過ごすよりは見てもらえるなら…ですよね☺️破水してしまえば本当に早い段階で見てもらわなくてはいけないですし、1日早くても見てもらってはどうでしょうか😃

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    初めてのことでわからないことばっかりです😔
    前かかってた個人病院は心配だからすぐ来てって感じだったんですが、転院してからは様子見てって言われることが多くてとても不安です。。

    • 9月18日
めけどん

おりものじゃないかなー?って思います!
私は妊娠後期、おりものも増えたし、尿もれもありました💦
産後も尿もれ気になったので、パット付けてましたよー!

でも続くとか心配な時は、産院に連絡してみてくださいね😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私もきっとおりものなんだろうなーとは思うんですが、おりものシートからはみ出してていつもより水っぽかったので気になってしまって😣
    その後はいつも通りなのでやっぱり様子見しかないですよね(>_<)
    今朝も病院電話したら様子見てって言われてしまいました😣

    • 9月18日
  • めけどん

    めけどん

    こんなに出るか!?って時もありました😅笑
    初めての出産だと心配ごとが多いですよね!2人目でも心配ばかりでした💦
    38週ということで、赤ちゃんに会える日も近いので、体力つけて頑張ってくださいねー😊

    • 9月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ただおりものが増えただけならいいんですが(>_<)
    自分では判断つかないので、診察して欲しかったのですが😢
    早く木曜の検診で安心したいです。。

    • 9月18日
deleted user

気になって落ち着かないようでしたら、様子見てと言われても病院へ行っていいと思いますよ😌
初めてのことだし、においとか出た感じのことを思い出して色々調べても、分からなくて当然です。

何もなければそれはそれで安心ですし!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    心配でさっき電話しました(>_<)
    やっぱりその後も出てないのであれば、様子見と言われてしまいました😣
    きっとおりものなんだろうなとは思いますが、木曜まで不安すぎます😭

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    私も出産直前とかおりものが増えて、いきなりドッとでたりしてびっくりした記憶があります…
    もしかしたら出産までもうすぐなのかもしれないですね!
    先生や看護師さんが大丈夫と言うならきっと大丈夫なはずですよ😊

    • 9月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    おりものだったらそれで安心するのでみて欲しかったです(>_<)
    けど2回も電話してるので、大丈夫なんだと思うしかないですよね😣✨
    木曜何もないといいですが😢

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生の問題なし!の一言でこちらがどれだけ救われるかをもう少しわかってもらいたいですよね😣
    私だったら安心したいので、様子見と言われても診察してもらいに行っちゃうかもしれないです…

    • 9月18日
yoshiyu

こんばんわ。
今更なコメント失礼します。
検索で飛んできたんですが、今日検診でしたか?
まさに同じ状況下になったので、検診結果がどうだったのか聞きたくて‥
( ˘ω˘ )さんのように後期ではないのですが、もしよろしければ教えてください✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    検診では羊水もちゃんとあるし、おりものでしょうとのことでした!
    先生も破水なら何回も出るって言っていました(>_<)✨

    • 9月20日
  • yoshiyu

    yoshiyu

    おりものだったんですね✨よかったです‼( ˘ω˘ )さんはあと少しで予定日でしょうし、頑張ってくださいね‼

    私もそうだと思って次の検診まで様子を見ます‼ありがとうございます✨

    • 9月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😊

    次の検診が近いのなら、様子見でいいかもしれません✨
    ただ私は不安なのですぐ電話しちゃいます😅

    • 9月20日