※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供3人欲しいけど、旦那と2人では限界かも。頼れる人がいなくて羨ましい。旦那には理解されない悩みです。

子供3人ほしいなと思っていましたが、周りに頼れる人がおらず旦那もほぼ休みなしなので2人で限界なんじゃないかと思ってきました、、親や兄弟に預けられる友人はなんだか楽しそうで羨ましい、、
でもこんな気持ち旦那はわかってくれない、、はぁ

コメント

みかん

うちの主人も多忙、実母は警察官でキャリア組。
全く頼れません( ; ; )

3人目は年齢をかなり離しました!
上2人が小さい頃は記憶ないぐらい大変でした。
今は精神的には楽チンです🙂✨
体力はないですけど🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり離さないとしんどいですよね、、😞今一人でもすごくしんどくなる時ぐあります😭

• 9月17日
ママリ

私も3人欲しいです!
でも実家義実家は県外、旦那は土日も仕事で帰宅は毎日深夜なので家事育児は全て私がしています☺️

友人など実家が近かったり自分の実家に同居してたりしててすごく羨ましくなります😭
旦那が土日休みで仕事の日も毎日6.7時には帰ってくるのに旦那は何もしない!全部自分がやってる!忙しい!って言う人いたらイライラします笑

• ママリ

ママリ

土、日休みってほんと羨ましいです😭この三連休も1日もおらず、、夜は会社の飲み会ばかり😑
    いるかいないかでは精神的にもかなり変わりますよね😣まぁいても、、と思う時もありますが、、

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

三連休うちも1日もいませんでした😅今度の運動会も来てくれそうにありません😭
    いてもやってくれない旦那さんいるかもですが、精神的に違いますよね(TT)
    ご飯作ってる間ちょっと構ってくれたりするだけでも有難いし、まず旦那も一緒にご飯食べれたら洗い物が一気に終わるので楽だなと思います😅

• 9月18日
☺︎ m i i ☺︎

我が家はわたしも主人も県外に実家があり
身内は誰一人としていません。
実家までもかなり距離があるので
何かあってもすぐに、、とはいきません😂😂

主人は帰宅は8時頃ですが
夜勤もあるのと休みは日曜日のみ。
休日出勤も結構あったりします😭
帰ってきても、ご飯食べてお風呂入って寝る。の流れで
育児もほぼノータッチです🤦‍♀️

主人は仕事仲間と遊びに出かけたり飲みに行ったりしますが、わたしはそうはいきません😫
なので、旦那が羨ましいです😂
が、楽しく育児してます☺️

わたし

私もできれば3人欲しいです😍💗

ですが旦那の仕事が激務なので
ワンオペは確実なのと
甘えん坊の愛犬2匹居るので悩む所です😭

旦那の実家は遠く
私の実家は高速で1時間ですが
高速代やガソリン代もそれなりにかかるのでそんなに頻繁に帰れる訳でもないですし、1人で全てするとなると
やはりちょっと2人が限界かなと思ってしまいます😩💧

大家族のお母様、本当尊敬します😭‼️