※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

アパートの湿気やカビに悩んでいます。ベビーベッドを置くスペースがなく、リビングで毎日布団を敷くことになりそうです。添い寝も心配です。簡易的なベビーベッドのアイデアを教えてください。

生後20日、里帰りを終えてアパートに帰ろうと
思っているのですが、アパートが1階のため
寝室の湿気がすごいです(*_*)
久しぶりに帰ったらカラーボックスなどが
ふわふわした黒いカビが(T_T)
ベビー布団の下に使おうと思って立てかけてた
すのこにもカビが(T_T)それを見たらベビー布団を
敷く気がなくなりました(T_T)

ベビーベッドを、置くほどの広さも
ありません、(´・ ・`)
めんどくさいですがリビングに毎日
布団をひくしか手はないかなと
思っています(T_T)

私たちが寝てるベットはロータイプの
セミダブルなので添い寝でも
いけなくはないかのな(´・ ・`)
と思ってはいますが...
いざ寝てみたら潰してしまわないか
ビクビクしてしまうと思います(´・ ・`)

なにかいいアイディアを
聞かせてください(´・ ・`)

簡易的なベビーベッドなど
教えて頂ければと思います(T_T)



コメント

たも

空調の関係で私と赤ちゃんはしばらくリビングで寝てました。
100均にも売ってるジョイントマットを6枚くらい敷いてその上にタオルとか何枚か敷いて寝かせてました。
最初はほとんど動かないしそれで十分でした。

ロータイプのベビーベッドも中古ならそんなに高くないし使い終わったらまた売るとかすれば家計的にもそこまで痛手じゃないと思うので買ってもいい気もします。

の

我が家も湿気がすごくて、ベビーベッドの収納部分や大人用ベッドがカビにやられました😂
除湿機買って日中付けるようにしたら、カビることなくなりましたよ!!
購入検討してみてはどうでしょうか(^^)?

ちなみにカビたすのこは、カビを雑巾で拭く⇒医療用アルコール(エタノール)を吹き付けて拭く⇒水拭き、で死滅するみたいです🌟色は落ちないですけどね💦

のん

うちもアパートで狭いので、新生児期はクーハンに寝かせていました💦
うちもロータイプなのでその横に。
3ヶ月頃からは一緒の布団で寝ていますが、意外に踏んづけたりはしないですよ😊
まぁ、うちはシングルを引っ付けてキングサイズにしているから多少広々使えているからかも知れませんが😅
ここ何ヶ月かは娘の方が寝相が悪く、逆に踏んづけられています 笑

ミニオン

返答ありがとうございます︎︎︎☺︎
クーハンですね!
参考にさせていただきます(^O^)