※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxxx
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが姪っ子に落とされて泣いています。異常は見られませんが、病院に行くべきでしょうか?小児科が良いですか?



生後もー少しで二カ月になるのですが
今日オムツをとりに行こうと目を少し
はなした隙に

3歳の姪っ子が寝た息子を布団に移動させようとしたみたいで

ゴンっと言う音がして急いでいってみたら
落としてしまったみたいで
ギャン泣きしていました。

急いで頭や体に異常がないか確認しましたが
特に問題は、なさそうなのですが

こーゆー場合急いで病院に行くべきですか?( ´•ω•`)

嘔吐は普段からあるので判断できません。
顔色や機嫌に問題はないみたいです( ´•ω•`)

ミルクも普通にのみます。

ちなみに行くとなったら
小児科がいいですか??






コメント

Sちゃん☆彡.。

泣いてミルク飲んでるなら大丈夫だと思います😃
3歳ならそんな高いとこから落としたりしてないだろうし😁

  • xxxx

    xxxx


    見てなかったのでどういう状況だったのかわからず。

    本当に目をはなしてしまった自分を攻めました( ´•ω•`)

    姪っ子ちゃんも落としてしまったので泣きそうになってて

    もー突然の事で血の気がひきました( ´•ω•`)


    機嫌よかったのに、いきなり
    最悪な状態なったりする事って
    あるんですかね?( ´•ω•`)

    • 12月22日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    xxxxさん私も小学生のとき、1ヶ月くらいの弟抱っこして落として母親に怒られた記憶あります(笑)
    ミルクも飲むし、顔色いいなら大丈夫だと思いますよ😁
    うち、息子がこの前階段の一番上から落ちたときにすぐ泣いたけど一応かなり高いとこから落ちたから病院行ったら小さいからなんもできないから、泣いて顔色いいなら様子みてと言われて帰りました😂

    • 12月23日
  • xxxx

    xxxx

    なにも出来ない<(.;゚;:Д:;゚;.)>
    うわー余計注意しなきゃですね<(.;゚;:Д:;゚;.)>

    • 12月23日
あや

先月外出先で旦那が立って抱っこしている時に子供が仰け反りかえって落ちました。外出先だったのもあってそのまま掛かり付けの病院の救急に行きました。赤ちゃんは大人が思っているより強いよと言われました。ミルクを飲まなくなったり明らかにいつもと違ったらおいでと言われました。
泣いたりミルクをしっかり飲めているのなら様子を見ていても大丈夫だと思います。

  • xxxx

    xxxx


    本当ですか(;´༎ຶД༎ຶ`)
    ありがとうございます!

    もー心配でもー夜ですし
    病院もやってないですし

    目をはなしてしまって本当後悔しました(;´༎ຶД༎ຶ`)

    立って抱っこで
    落ちたら多分気が気じゃないです(´゚ω゚`)。

    もー少し様子みてもいいみたいですね( ´•ω•`)!!

    朝まで様子みてみます!( ´•ω•`)

    • 12月22日
deleted user

小児科に
電話で聞いてみたら
いかがですか??

音がするって
結構 打ってるような…

病院行くと
風邪もうつりますし、

ひとまず大丈夫そうなら
不安でしたら
念のため電話できいてみて
様子をしばらくみては
どうでしょう(^ ^)

  • xxxx

    xxxx


    そうですよね( ´•ω•`)
    実家に帰って隣の部屋に
    鞄を置いてしまっていたので

    隣の部屋でゴンっていう音と
    鳴き声だったので、
    小児科に電話してみた方が安心ですよね( ´•ω•`)!

    頭をうったと思うので
    行くとなったらどこにいったらいいんだろうと悩んでしまいました!

    ありがとうございます( ´•ω•`)

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供が椅子から落ちて
    かなり痛がっていたとき
    たまたま夜中だったため
    どこで診てもらえるか
    わからず、

    名前忘れてしまいましたが
    子供の救急電話対応
    総合案内みたいなところに
    電話したら
    見てくれる病院と電話番号を
    教えてくれました。

    なにもないといいですね(^ ^)

    • 12月22日
  • xxxx

    xxxx


    あ、その番号しってます!
    このまま朝まで様子を見てみます( ´•ω•`)

    本当に何もない事をいのってます( ´•ω•`)!!

    • 12月22日