※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
妊娠・出産

2人目出産後、上の子を預ける場合、義実家か実家に預けることが多いですか?

2人目出産後入院中上の子を親に預けるとすると、どちらの親に預けるのが多いのでしょうか?
一応長男の嫁として義実家近くに住んでいて徒歩10分程です。実家もすぐ近くで車で10分程です。
入院後は実家へ1ヶ月は里帰りする予定です。

コメント

だいちゃんママ

うちは義理の実家が自宅から車で5分、自分の実家が車で5時間かかりますが、自分の実家に帰りましたよ(笑)
別に義理の実家とも仲悪いわけではないし、むしろお義母さんとは仲良しです。
ただ産前産後はいい顔できないですよね?
特に産後病院から帰ってきてすぐいい顔はできません。
寝てたいと思っても嫁という立場上、そうはいかない。
どれだけ仲よくても嫁と姑だからです。
あとはなぜかわかりませんが、うちの息子は私の母の方にすごく懐いてるので、それもあって里帰りにしました。

• い

里帰りは実家へ帰ります!
    うちも義母とすごく仲が良いし、娘もどちらの母にも懐いているので入院中預けるのに迷いました。が、産後すぐそう長くいい顔は疲れてしまいますね💦
    実母に預けようと思います!

• 9月17日
ままり

関係性にもよりますが殆どがご自身の実家なんじゃないですかね?
主さんが預けたい方で良いと思いますよ😊

• い

実母の方が気使わなくていいですよね😊

• 9月18日
ぽっぽぽー

私は両親に預けました。
里帰り先で環境になれる為にもそうしました。入院中のことも考えて、入院前に試しにお泊りさせてもらったりしてました!

• い

試しにお泊り考えてなかったです!
    母に言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月18日
スプリング

双子は管理入院があると言われ予定しておりましたが、それより先に切迫早産で入院になりました💦

自宅安静中から敷地内同居の義実家にお世話になっています。

入院中は義実家、里帰り後は実家でと双方にお願いをしました😊

• い

双子ちゃんなんですね😳
    頑張ってください❤️

• 9月18日