※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Rmama
妊活

妊活中で生理が遅れています。熱が出た場合、産婦人科か内科どちらに行くべきか相談したいです。

カテゴリ間違っていたらすみません。
長くなりますがお力お貸しください。

今2人目を妊活中で、1人目はアプリを使って
2ヶ月目で授かることができました。

産後は3ヶ月で生理がきてそれから遅れる事もなく
35日周期できてました。

8/28が排卵日予定で
8/25.27.29.31日でタイミングをとりました。
(今回もアプリのみでタイミングとっているので
排卵日が正しいかは分かりません。)

今月の生理予定日は
9/12予定でしたが本日まで生理がきてません。
ですが検査薬では陰性でした。

生理がこのままもう1週間くらいこなければ
産婦人科へ行こうとは思っています。

今回はだるさや熱っぽさなどがあって
少し期待しているんですが、本日38℃の熱が急に
出ました。熱以外は風邪のような症状はありません。

明日も熱があれば病院に行こうと
思っているのですが、この場合は
産婦人科と内科どちらに行ったらいいのか
と思っております。
どちらがいいか教えて下さい。
宜しくお願いします。



コメント

うさ

産婦人科で妊娠の確認が出来ないとお薬の処方も難しくなると思います。内科で問診票に妊娠しているかもなど受付で伝え診察する医師にも伝えてください。赤ちゃんに影響の少ないお薬を処方してくださいます。一番いいのが小児科も見てくれる内科を選ぶと良いかと思いますよ!

  • K.Rmama

    K.Rmama

    回答ありがとうございます。
    そうですよね!妊娠確認出来なかったら難しいですよね。

    本当に助かりました!
    ありがとうございました。

    • 9月17日
  • うさ

    うさ

    いえいえ。お大事になさってください。

    • 9月17日